ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
特に自重とか自粛とかはしない。
2011年03月19日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

昨日は仕事帰り、物のついでにSPORT池袋から。
トナメで4位→7位→10位→2位という感じ。
一度決勝で、黄玉賢者、翡翠賢者(自分)、翡翠賢者、翡翠天賢者という非道い顔ぶれだったことがありますw
しかも自分は準決勝47点で、3位が82点だったから絶対落ちてると思いました(苦笑)。

今日はぷちせるふぃの自宅近くにあるSDヒューケット戸田から。
トナメ(メインカード)は2位→5位→1位→2位→11位→9位
トナメ(サブカ)は4位→6位→4位→8位→8位→14位でした。
或る回の準決勝では、前半の社会○×で、
渋谷にあるSHIBUYA109の営業時間は朝10時から夜9時までである」で単独正解をげっつ。
まさかこれが○だとはふつう思わないようで。うまうまw
しかも後半が大好物の理エフェだったもので、2位と40点以上の差をつけての1位通過でしたとさ。
あ、サブカの時に「ハクマイ」を投げてくださった某メディアさん、ありがとうございました~。



日替わりあかでみぃ
2週ぶりのご無沙汰です。奇数日の今日は左側です。

今日はスポーツから、「まとめて呼ばれる野球選手シリーズ」です。
マスコミが好んで使うような総称をまとめてみました。
1人答えよタイピングとか多答とか出し放題。

◆スーパーカートリオ
・横浜ベイスターズ、1985年~
高木豊、加藤博一、屋敷要の俊足打者3人

◆PKO
・阪神タイガース、1992年~
ジム・パチョレック(P)、亀山努(K)、トーマス・オマリー(O)の3人

◆JFK
・阪神タイガース、2005年~
ジェフ・ウィリアムス(J)、藤川球児(F)、久保田智之(K)の3人

◆SHE
・阪神タイガース、2005年~
桟原将司(さじきはらまさし/S)、橋本健太郎(H)、江草仁貴(えぐさひろたか/E)の3人

◆YFK
・千葉ロッテマリーンズ、2005年~
薮田安彦(Y)、藤田宗一(F)、小林雅英(K)の3人

◆クアトロK
・横浜ベイスターズ、2006年~
木塚敦志、川村丈夫、加藤武治、マーク・クルーンの4人

◆SBM
・福岡ソフトバンクホークス、2009年~
攝津正(S)、ブライアン・ファルケンボーグ(B)、馬原孝浩(M)の3人
・2010年には甲藤啓介(かっとうけいすけ/背番号48)を加えて「SBM48」と呼ばれる
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/03(Fri) 12:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック