ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
二・二六事件。
2011年02月27日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日は一日QMAってました。
まず朝から「AD銀座ADDICT校」へ。
協力プレーに何度か入ってみたものの、

1人しか居なかったので2階でリタイア
1人しか居なかったので2階でリタイア
・賢者さんと2人旅で、相手が2階で降りたので自分もリタイア
という散々な結果に。

トナメでは
(前回最後15位→)11位→7位でフェニ落ちし、
1位→2位→10位でドラに戻りましたとさ。



昼食後「JACK & BETTY 神校」へ移動し、
サブカでトナメやって6位→6位のあと、
再び協力プレーにチャレンジしたら、

・宝石×2&白銀とマッチング→4階で回線切れして1人旅になったのでリタイア
・宝石&白金&大賢者(途中で青銅に昇格)とマッチング→27階で到達失敗
・白銀&賢者&魔導士とマッチング→25階で討伐失敗
という感じに。
なお、途中でイエティをやっつけたので、残すモンスター系金クマフィーは2つになりました。

メインでもトナメをやったところ、
下ドラで2位→5位→(予選後半で回線切れして)1位で上ドラになりました。



最後は夜中に「そんな答で大丈夫か@巣鴨校」へ。
上ドラに戻ったとたんのトナメで9位→15位→11位で即フェニ落ちorz
フェニでは(決勝で回線切れして)1位→2位→3位でドラに戻り、
白金九段まであと20個くらいのところで終了。
だって200円3クレだから「あと1回だけ」が出来ないんだもんw

ちなみにそうこうしてたら魔法石は約92,000個になりました。
宝石まであと8,000個ちょいかー…がんばろ。
そして今月になって回線切れが更に増えた気がするんだけど。ぬーん。



日替わりあかでみぃ
偶数日の今日は右側です。

今日は偶然発見さんからのリクエストで「重さの単位」です。
過去「長さの単位」もやりましたが、こういうのってなかなかイメージとして持てないときついですよね。

◆質量の単位(国際単位系)
キログラム(瓩、記号:kg)…質量の基本単位。1キログラム=1000グラム(瓦)
トン(屯、記号:t)…メートル法では1トン=1000キログラム

◆質量の単位(尺貫法)
(かん)…1貫=3.75キログラム
(きん)…1貫=6.25斤。食パンの計量に用いられる
(りょう)…1斤=16両
(もんめ)…1両=10匁。真珠の計量に用いられる

◆質量の単位(ヤード・ポンド法)
ポンド(听、記号:lb)…1ポンド=約0.45キログラム。「パウンド」ともいう
オンス(記号:oz)…1ポンド=16オンス
グレーン(記号:gr)…1ポンド=7000グレーン

◆質量の単位(その他)
カラット(記号:ct)…1カラット=200ミリグラム。ダイヤモンドなどの宝石の質量を表す
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック