ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ひょうたんからこめ。
2011年01月30日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日も今日とて巣鴨から。
いつの間にやら店内総合魔法石ランキング4位に上がってました。
(ちなみに巣鴨は1位が10万、2位が8万、3位から数名が2万という地味に激戦区だったりします)

全国大会は3勝2敗1分け
Aceだけど区間賞2個とか、Aceでもないのに区間賞3個以上とかが続いたものの、
最後にどうにかプラチナメダルを1枚いただきました。

で、ふとトーナメントにも1戦入ってみたところ、
COMが5人居る予選(理キー)で急に「つおこめっ」と打っている人が。
「今メインカードだけど、これって100%自分へのメッセージだよな?」と反応しまして(笑)、
しっかり次の問題で「モグモグ」と食べさせていただきましたw
CNが或る読者さんと同じだったから、おそらくはそういうことなんだろうなぁと思いますww
ぶっちゃけサブカでやってても最近あんまりお米飛んでこなかったので(苦笑)、
思わぬお米はとても嬉しかったです。ありがとうございました~。
あ、ちなみにトナメは4位でした。投げ慣れないアニゲとか投げちゃだめですね、うん。



日替わりあかでみぃ
奇数日の今日は左側です。

今日はスポーツから、「サッカーアジアカップ」でいきます。
ええ、そうです。今まさに決勝戦やってるからです(笑)。
ほんとは優勝国決まってからまとめたほうがいいんでしょうが、
あまりにもタイミングが合ってしまったのでやってしまいますw

◆サッカーアジアカップ
・アジアサッカー連盟(AFC)が主催
・初回は1956年。以降4年おきに開催され(ただし2004~2007年のみ3年おき)、2011年大会が15回目
・本大会出場は16ヶ国(2011年大会の参加国数は25)
・優勝国にはFIFAコンフェデレーションズカップへの出場権が与えられる
・過去最多優勝は日本、イラン、サウジアラビア(それぞれ3回)

◆過去のアジアカップの開催国と優勝国
・第1回(1956年)…開催国は香港、優勝国は韓国
・第2回(1960年)…開催国は韓国、優勝国は韓国
・第3回(1964年)…開催国はイスラエル、優勝国はイスラエル
・第4回(1968年)…開催国はイラン、優勝国はイラン
・第5回(1972年)…開催国はタイ、優勝国はイラン
・第6回(1976年)…開催国はイラン、優勝国はイラン
・第7回(1980年)…開催国はクウェート、優勝国はクウェート
・第8回(1984年)…開催国はシンガポール、優勝国はサウジアラビア
・第9回(1988年)…開催国はカタール、優勝国はサウジアラビア
・第10回(1992年)…開催国は日本、優勝国は日本
・第11回(1996年)…開催国はアラブ首長国連邦、優勝国はサウジアラビア
・第12回(2000年)…開催国はレバノン、優勝国は日本
・第13回(2004年)…開催国は中国、優勝国は日本
・第14回(2007年)…開催国は4ヶ国共催(インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム)、優勝国はイラク
・第15回(2011年)…開催国はカタール
・第16回(2015年)…開催国はオーストラリア

◆主な日本人選手の活躍
・大会MVP…1992年に三浦知良、2000年に名波浩、2004年に中村俊輔が獲得
・得点王…2007年に高原直泰が獲得

◆アジアカップ2011日本代表の戦績
・グループリーグはグループBに入る
・ヨルダン戦は1-1で引き分け。吉田麻也(よしだまや)が得点
・シリア戦は2-1で勝利。長谷部誠、本田圭佑が得点
・サウジアラビア戦は5-0で勝利。岡崎慎司が3得点、前田遼一が2得点
・以上によりグループリーグ1位で通過
・準々決勝はカタールに3-2で勝利。香川真司が2得点、伊野波雅彦(いのはまさひこ)が1得点
・準決勝は韓国に2-2、PKで勝利(3-0)。前田遼一、細貝萌(ほそがいはじめ)が得点
・決勝はオーストラリア戦。今のところ0-0(前半24分)
コメント
この記事へのコメント
おいしく食べていただきありがとうございました。
上ドラだったのでどうかとは思いましたが、お優しい!
ニュースクイズ来月をあるそうなので、何とかやる口実ができましたww
あと宝石の色楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)
2011/01/30(Sun) 22:36 | URL  | シーマ #-[ 編集]
やはりそうでしたかw
おいしくいただきましたよ~。
宝石に間に合わせたいとは思ってますが、間に合うかなぁ…(苦笑)
とりあえず来月は協プに多めに入るつもりではおりますのでw
2011/01/30(Sun) 22:49 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック