ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
もうすぐ店内4位に。
2011年01月23日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日も今日とて巣鴨から全国大会。
結果は5勝1敗2分け(プラチナ3枚)
最初5戦くらいは、やけにライト層と多くマッチングし、
修練10級が2人居るような回もあったので(両チームに1人ずつ分かれましたが)、
単独正解連発のいわゆる「俺ツエエエ」状態になりつつありましたが(苦笑)、
その次で黄金×1、白金×4、宝石×1というマッチングになりすっかり元通りw
まぁ、相手が強い人のほうがもらえる魔法石が多くなるわけですけどね。

ちなみにあいさつコメントを変えました。
ぁぃぅ地※なは歌姫」です。
…ええ、分かりにくいでしょうよorz
「地理」とか使えたらうまいこと「あいうちりな(愛内里菜)」が作れるのになぁ。



日替わりあかでみぃ
偶数日の今日は右側です。

今日は社会から「アメリカの硬貨・紙幣」です。
「実在するやつを全て選べ」とか「これに描かれてる人は?」とかがよく見ます。
てっきり全部歴代大統領が描かれてるかと思ったら、そうじゃない人も居たのですね。

◆アメリカのドル貨幣
1セント…表にはエイブラハム・リンカーン(第16代大統領)、裏にはリンカーン記念館、愛称は「ペニー」
5セント…表にはトーマス・ジェファーソン(第3代大統領)、裏には世界遺産でもあるモンティチェロ、愛称は「ニッケル」
10セント…表にはフランクリン・ルーズベルト(第32代大統領)、裏にはオークやオリーブの枝、愛称は「ダイム」
25セント…表にはジョージ・ワシントン(初代大統領)、裏には鷲、愛称は「クォーター」
50セント…表にはジョン・F・ケネディ(第35代大統領)、裏にはアメリカ大統領の紋章、愛称は「ハーフダラー」
100セント(1ドル)…表にはサカガウィア(インディアンの少女)、裏には鷲、愛称は「ダラーコイン」

◆アメリカのドル紙幣
1ドル…表にはジョージ・ワシントン、裏にはアメリカの国章
2ドル…表にはトーマス・ジェファーソン、裏には独立宣言署名の図
5ドル…表にはエイブラハム・リンカーン、裏にはリンカーン記念館
10ドル…表にはアレキサンダー・ハミルトン(初代財務長官)、裏には財務省の建物
20ドル…表にはアンドリュー・ジャクソン(第7代大統領)、裏にはホワイトハウス
50ドル…表にはユリシーズ・グラント(第18代大統領・南北戦争北軍の将軍)、裏には連邦議会議事堂
100ドル…表にはベンジャミン・フランクリン(凧を使った実験で学者としても有名な初代郵政長官)、裏には独立記念館
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック