ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
センター試験お疲れ様でした。
2011年01月16日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日は髪切った流れで巣鴨へ。

1戦目:予選を通過したところで回線切れ。しかも準決勝後半で得意な理エフェが出た上、決勝でCOMも理エフェを投げてくるという嫌がらせ。というわけで1位でした。
2戦目:13位
3戦目:11位
4戦目:9位以下でフェニ落ちという危機の中、辛うじて7位でした。
5戦目:準決勝の芸エフェでラクラク通過したけど、決勝はサッカーだけ落として4位でしたとさ。
6戦目:13位。社会予習100回達成で未げっつの予習系のクマフィー(☆MAXを除く)はノンジャンルだけになりましたとさ。



日替わりあかでみぃ
偶数日の今日は右側です。

今日は文系学問より、「日記文学」でいきます。
QMAはもとより、受験勉強とかでもよく出るところなので、押さえておくといいかもです。

◆有名な日記文学
土佐日記…作者は紀貫之(きのつらゆき)。平安時代に成立。「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとて、するなり」で始まるが、作者は男性である。
蜻蛉(かげろう)日記…作者は藤原道綱母。平安時代に成立。
和泉式部日記…作者は和泉式部。平安時代に成立。
更級(さらしな)日記…作者は菅原孝標女(すがわらのたかすえのむすめ)。平安時代に成立。
十六夜(いざよい)日記…作者は阿仏尼(あぶつに)。鎌倉時代に成立。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック