ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
天体観測。
2011年01月16日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日はきつねび、のぞむと共にぷちせるふぃの家で遊び、
その後に「SDヒューケット戸田校」でひたすら店内対戦をやってました。
結局14戦も廻して鍛えておりましたですよ。
ちなみにこの店、12台も設置してある割に穴場感丸出しなので、
ちょっと近い人はホーム校にしてみればいいと思いますw



日替わりあかでみぃ
奇数日の今日は左側からです。

今日は芸能から、「”○○曲”と表記される曲の種類」を特集します。
よくスロットでごっちゃにされて出たりするやつをまとめてみました。
「ラプソディ・イン・ブルー」など、具体的な曲を聞くと覚えやすいかも知れません。
ちなみに個人的には、この中の多くが某ボカロ系リズムゲームのランク名だったりするのでおなじみだったりww

アンプロンプチュ…漢字では「即興曲」
インテルメッツォ…漢字では「間奏曲」
エチュード…漢字では「練習曲」
オラトリオ…漢字では「聖譚曲(せいたんきょく)」
カプリッチオ…漢字では「奇想曲」
コンチェルト…漢字では「協奏曲」
シンフォニー…漢字では「交響曲」
スケルツォ…漢字では「諧謔曲(かいぎゃくきょく)」
セレナーデ…漢字では「小夜曲(さよきょく)」
ソナタ…漢字では「奏鳴曲」
ディヴェルティメント…漢字では「喜(嬉)遊曲」
ノクターン…漢字では「夜想曲」
ファンタジー…漢字では「幻想曲」
フーガ…漢字では「遁走曲(とんそうきょく)」
プレリュード…漢字では「前奏曲」
マーチ…漢字では「行進曲」
ラプソディ…漢字では「狂詩曲」
レクイエム…漢字では「鎮魂曲」
ロンド…漢字では「回旋曲」「輪舞曲」
ワルツ…漢字では「円舞曲」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック