ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
一弥くんカッコいいよ一弥くん。
2011年01月15日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
GOSICK」見てたらこんな時間になりました(笑)。今期の神アニメですよこれ。

今週は火~木に全然やってなかったので、
今日は夜9時半から巣鴨にこもってやっておりましたw

トナメ成績
8位→6位→14位(予選後半に入るところで回線切れたので、カッとして理系キーを全問即OKで捨てゲしました)
→2位→6位→5位→13位
→10位(予選10位が173点、11位が170点とかゆうレヴェルでしたw)→9位→3位
→5位(準決勝後半のスポ他の最終○×で思い切ってダイブしたら、ただの易問でしかも間違ってたとゆうorz)
あ、途中で白金四段になりましたとさ。


新アイテムの件
とりあえずうさ耳とかは引き継ぎ分があったからいいんですが、
うさ耳の色違いはなんか気味が悪い。青とか緑とかもう何耳だよ的な。
でも他のケモ耳シリーズ同様、ちょっとぴくぴく動いたりするのはかわいいと思う。
あと地味に懐中時計がカコイイ。

新あいさつコメントの件
今回もまたビミョーな文字列が増えた印象。
その中で「いとしさ」と「せつなさ」が入っているのは完全に釣りだと思うんですけど。
なので敢えてあいさつコメントを「いとしさはせつなさ」にしてみました。
あ、深い意味とかは全然ないっす。


今日出会った問題で。(問題文大意)
「QUIZ」の4文字から順番を問わず3文字を選ぶ組み合わせは(wait)4通りですが、
「ACADEMY」の7文字から順番を問わず3文字を選ぶ組み合わせは何通り?


これ、それこそセンター試験とかの数学に出てもおかしくないような問題だと思うんですが、
こんなのを20秒(厳密には派生前の問題文があるので十数秒)で解けっていうほうが無茶な話かと;

ちなみに落ち着いて考えれば、正解は25通りだと分かるんですけどね。
(2つある「A」のうち1つだけを選ぶ場合と2つとも選ぶ場合とで場合分けをして考えると分かりやすいです)


てか、約2時間やっててニュース問(回収済みを含む)をただの1問も引かなかったって何なのさorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック