ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
あけおめことよろ。
2011年01月04日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
帰省から帰ってきました。

昨年ラストは31日の日記を書いた後にタイトーステーション衣山から。
トナメは14位→11位でさくっとフェニ落ちしてしまい、
さっさと戻ろうと思った初戦の最終問題で、
「プリティ・ウーマン」を答える文字パネルで「プリィ」と押し間違えてしまって11位落ちorz
一応次から3位→1位→3位を取ってドラ復帰はしました。

新年1発目は1月1日(笑)に、グランドシティinnキスケからやってきました。
協力プレーに入ったんですが、遂に地下30階までになったんですねぇ。
1戦目は2人しか集まらなかったので2階で終わりましたが、
2戦目は4人(ただし8階で1人ドロップ)で28階で終了。のべ1時間半もかかりました。
まぁでも、未取得だったモンスター系のクマフィーを3つほど戴けたので良かったです。
次は30階までがんばりたいなぁ。
トナメは下ドラでしたが、1位→1位→2位で上ドラに戻りました。
3戦目で久々の魔神戦に入ったものの、みんな8問程度答えたけど討伐失敗でしたとさ。

んでもって東京に戻ってきての今日はいつもの巣鴨からじっくり。
トナメは8位→4位→4位→5位→6位→4位→3位→10位でした。
予選の10位通過がやたら多くって、非常に心臓に悪かった日でした(笑)。
あと決勝で勝てないなー。自選はそこそこ取れるけど、うーむ。
あ、白金賢者三段になりました。宝石まで間に合うか?



日替わりあかでみぃについてのお知らせです。

これまで「QMAプレー日誌」というカテゴリの記事全てでやってきましたが、
今年からは勝手ながら、土日の「QMAプレー日誌」においてのみの営業とさせていただきます。
平日にもプレー日誌は書きますが、日替わりは土日のみという形になります。

というのも、昨年9月からちょっと仕事のほうで変化がありまして、
平日にあまりプレーできなくなりつつあるのに加え、
プレーした後に色々調べてブログを書くほどの時間を作るのが難しくなってしまいました。
そのために、最近は平日にプレーできる場合であっても、
日替わりを書くことの負担から敢えて避けるようなことも増えておりました。
ですので、今回上記のような決定をさせていただきました。

なお、ジャンルについてですが、今回は曜日が2つしかないということで、
奇数日はアニメ&ゲーム or スポーツ or 芸能
偶数日はライフスタイル or 社会 or 文系学問 or 理系学問

という形にさせていただきます。
従来の「1曜日に1ジャンル」という形だと、特定のジャンルに回数が偏り、
或るジャンルにおいてやることが減ってきたりしたので、こうさせていただきました。
まぁ、その中でも偏りがないように気をつけていきたいとは思いますが。

以上、大変勝手ながら決定させていただきました。
変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック