ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
久々にがっついてみた。
2010年12月27日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

仕事の忙しい時期を抜け、冬休みに突入です。
だもんで今日はぷちせるふぃ(途中からきつねびも合流)とスマイル館 神田校からやってました。

全国大会最終日の結果としては、
メイン:8勝(プラチナ4枚)
サブカ:5勝2分け(プラチナ4枚)

という荒稼ぎっぷり。なんと負け知らず。
メインは3連続、サブカでは4連続のプラチナげっつでびびってしまいました(笑)。

トナメもちょこちょこやってましたが、
メイン:6位→11位
サブカ:(下ドラ/COM4人)3位→(上ドラ)6位→5位

という感じ。

あとは今日でランキング集計の終わる声優検定も結構廻してましたが、
メイン・サブカとも自己ベストは超えられずじまい。残念。
まぁ思った程やりこむことが出来なかったのが敗因ですが。8稼働まではがんばる。
ちなみにサブカは青銅賢者十段になりました。

なお、帰りに一人で巣鴨から補習(笑)をしていたんですが、
こちらは大会で3戦3敗、声優検定も3回とも4000点台で全然ぱっとしない結果に。しょぼん。



お知らせその1。
プロフィール画像日替わり関連記事の更新しました。
メインはあいさつコメントをちょうど今日変えたのでそれも反映させてます。
「ぁ」「ゃ」などの小さい文字を眺めてたら思いついちゃったもので(笑)。
あと日替わりの検定特集は少し早いですが明日スタートの2つに変えてます。
てか今回(神話・アニマル・声優)については書いてなかったんですねorz

お知らせその2。
明日から1週間実家に帰省する関係で、
明日12月27日のニュースクイズさらし並びに予想はお休みさせていただきます。
また、1月2日までの間の書き込みに関しては日替わりもお休みさせていただきますのでご了承ください。
その代わりといっては何ですが、その期間中特集記事を2回分くらい用意してございますので、
そちらを楽しみにしていただければと思います。
また、年明けに日替わりのシステムを少し変えるかも知れません。決まり次第お知らせします。

なお今週のニュース予想としては、
・有馬記念を制したのが皐月賞馬のヴィクトワールピサなので、「ヴィクトワールピサが2010年に制したGIレースを全て選べ」の多答
・M-1グランプリで優勝した笑い飯関連

あたりがくると思いますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック