ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ありがとうロイヤル新橋
2010年12月16日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日は「ロイヤル新橋校」へ。
実はここ、本日をもってQMAが撤去されることになったと聞き、急遽駆けつけたのでした。
ここはQMA6時代に2度首席になったこともあるくらい一時期通いつめていたところで、
小さい店ながら非常に思い入れのある校舎だったのでした。
ちなみに撤去までは毎日100円2クレになっておりました。

トナメは
・文系ラン+芸能マルで12位
・文系ラン+芸能マル(7位)→スポスロ+理系四択で8位
2連続予選の組み合わせが同じってゆうトラウマ。
・社会マル+芸能パネ(4位)→美術文学+スポその他で10位
…空気問しかない美文のあと、スポ他で2問単独不正解ってゆう負け犬orz

あと声優検定×3をやって帰りました。
本当にありがとうございました。
そしてこれで新橋地区にQMAは一台もなくなることに。残念。



日替わりあかでみぃ
木曜の今日はスポーツです。

今日は「そり競技」です。
冬季五輪でおなじみの3つのそり競技ですが、
どうしても混同してしまうのでまとめてみました。
実際の画像を見たほうが分かりやすいかも?

◆ボブスレー
・2人乗りと4人乗りがある
・前方にハンドル、後方にブレーキがある
・最高速度が130~140km/hに達するため「氷上のF1」と呼ばれる
・オリンピックで正式競技になったのは1924年のシャモニー大会

◆リュージュ
・1人乗りと2人乗りがある
・そりに仰向けに乗り、頭を上にして滑る
・オリンピックで正式競技になったのは1964年のインスブルック大会

◆スケルトン
・1人乗りのみ
・そりに腹ばいになり、頭を下にして滑る
・オリンピックで正式競技になったのは1928年のサンモリッツ大会
(ただし1952年オスロ大会~1998年長野大会までは除外されていた)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック