ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
OVAがBlu-rayになるそうですね。
2010年12月14日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
そういえば第1弾は観てないんだよなぁ。

今日は仕事帰りに「そんな答で大丈夫か@巣鴨校」へ。

トナメはまず「アニセレ→ノンマル」とかいう鬼畜なセットで11位落ち。
次は「文系セレ→理系マル」で4位通過でしたが、
準決勝で「スポ線→社会多答」というやっぱり鬼畜な組み合わせで7位落ちでした。

続いて検定タイム。
神話検定はやっと2795点でSげっつ。北欧多めで助かった~。
声優検定は6回廻して6回目でやっと5000越え。もっと安定させたいなぁ。



日替わりあかでみぃ
火曜の今日は理系学問です。

今日は「正多面体」でいきます。
全ての辺の長さが等しい多面体ですが、実は5種類しかありません。
色々多答とかで聞かれたりします。

◆正多面体
正四面体…辺は6本、頂点は4つ、面は正三角形
正六面体…辺は12本、頂点は8つ、面は正方形
正八面体…辺は12本、頂点は6つ、面は正三角形
正十二面体…辺は30本、頂点は20個、面は正五角形
正二十面体…辺は30本、頂点は12個、面は正三角形
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック