ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
明日の更新があさってになるかもです。
2010年12月12日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

昨日はちょっと日野市方面で用事がありまして、
その用事の前にPC巣鴨校に、
用事の後に立川の立川オス1校にそれぞれちょっと寄りました。

メインカードは9位→10位、
サブカは16位→7位と推移してフェニ落ちしましたorz
声優検定も3回やったけど4000超がやっととかね。

んでもって今日は今日とてPC巣鴨校へ。
メインカードで6位→4位、
昨日フェニ落ちしたサブカは2位→2位→1位でドラ復帰と相成りましたとさ。



日替わりあかでみぃ
日曜の今日は社会です。

今日は「電子マネー機能つき乗車カード」です。
先週社会のネタがないとか書いたらどっさり来たので、その中でいちばんめんどくなさそうなやつを(笑)。
意外と全国あちこちにあったりするので、あくまで一部をピックアップしただけですのでご了承くださいまし。
ポイントはイメージキャラクターですかね。

◆電子マネー機能付き乗車カード
Suica(JR東日本など)…イメージキャラクターはペンギン。以下のうち幾つかとは相互利用も可能
ICOCA(JR西日本など)…イメージキャラクターはカモノハシの「イコちゃん」
TOICA(JR東海)…イメージキャラクターはひよこ
Kitaca(JR北海道)…イメージキャラクターはエゾモモンガ
SUGOCA(JR九州)…イメージキャラクターは「カエルくん」と「時計くん」
PASMO(関東各私鉄など)…イメージキャラクターはロボット。関東周辺ののべ101事業者が加盟
PiTaPa(関西各私鉄など)…関西周辺ののべ51事業者が加入。料金は後払い(クレジットカードと同様)
PASPY(広島電鉄など)…イメージキャラクターはツキノワグマの「くまぴー」
IruCa(高松琴平電気鉄道)…イメージキャラクターは「イルカのことちゃん」
ICい~カード(伊予鉄道など)…船舶航路(石崎汽船・中島汽船)への利用が出来る数少ないカード
nimoca(西日本鉄道)…イメージキャラクターはフェレット
せたまる(東京急行電鉄世田谷線)
passca(富山ライトレール)
Ecomyca(富山地方鉄道)
ですか(土佐電気鉄道)
はやかけん(福岡市営地下鉄)
manaca(名古屋鉄道など)…2011年2月導入予定
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック