ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
もうめっきり12月。
2010年12月05日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日は巣鴨からちょっとやってきました。

トナメ(メインカード)は4位→6位。
4位の回は、準決勝後半のスポーツ/文字パネルが何故か人並みに出来て通過ってゆう僕の中ではだいぶ奇跡でした(笑)。

あと検定はメインで神話検定(辛うじてA)、
サブカで声優検定×3。
メインでのハイスコアは5259点でしたが、サブカでも5210点まで行きましたw



日替わりあかでみぃ
日曜の今日は社会です。

今日は「一番○○な県/区/州」です。
ぶっちゃけ最近社会のネタが尽きてきているとゆう噂。

◆日本の都道府県で
・あいうえお順で最初→愛知県
・あいうえお順で最後→和歌山県
・人口が最も多い→東京都
・人口が最も少ない→鳥取県
・面積が最も広い→北海道
・面積が最も狭い→香川県

◆東京23区で
・あいうえお順で最初→足立区
・あいうえお順で最後→目黒区
・人口が最も多い→世田谷区
・人口が最も少ない→千代田区
・面積が最も広い→大田区
・面積が最も狭い→台東区

◆アメリカ50州で
・アルファベット順で最初→アラバマ(Alabama)
・アルファベット順で最後→ワイオミング(Wyoming)
・人口が最も多い→カリフォルニア
・人口が最も少ない→ワイオミング
・面積が最も広い→アラスカ
・面積が最も狭い→ロードアイランド
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アメリカの
本土で?(アラスカも一応本土ですかね?問題忘れました(^^;)最も広い州→「テキサス」も見たことある気がします。(素直に?2番目に広い州かもしれません)

「○○州の州都は?」とか、「○○州はどこ?(画像タッチ)」とか何気にアメリカの州関係の問題結構ありますよね。地理専攻とかなら学校でも習うんですかね。自分は学校で習わなかったので、QMAだけのために位置とか州都とか覚えました(笑)たまに忘れてますけどww
2010/12/05(Sun) 23:02 | URL  | KR-MK2 #cyKGIGgk[ 編集]
アメリカの州問題はやたら多い印象がありますねー。
僕も高校で地理全然やってなかったので、今苦労してます(苦笑)。
時々「~が生まれた州はどこ?」とかって他ジャンルの画像タッチに出てきたりするので困りものです;;
同じような苦労は他の国でもしてたりするわけですがw
2010/12/06(Mon) 22:46 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック