ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
大会に出てみました。
2010年11月28日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日はアドアーズ渋谷校に行ってきました。
何故そんな普段行かないようなところに行ったかといいますと、

KONAMI応援特別大会に出るため。

いや、まぁ折角開催されるんだし、1つくらい出てみようかなと。
で、先週ロケテを覗きに行ったので事前エントリーが出来たのと(ちなみにその時点で9人目)、
ぶっちゃけあんまり強い人の来なさそうなとこにしようと思いAD渋谷を選んだのでした←
ま、フタを開けてみたらぎっちり事前エントリーで32人埋まってましたけどねw
(実際は数名キャンセルが出て、キャンセル待ちを入れても直前まで1枠空いてしまっていたんですけど)

4人ずつ店内対戦をし、上位2人ずつが勝ちあがるトーナメント形式。
1度使ったジャンル・形式は2度使えず、決勝までで使う予定のジャンル・形式は事前にエントリーシートに書いておかなければならない(使う順序は変えて良い)という、けっこう厳しいルールでした。
対戦順はくじ引きで決まったのですが、僕はトーナメント1回戦の最終戦。

ライフスタイル/連想…1個単独不正解を喰らったもののそんな大けがはなし
理系学問/エフェクト自選。完答。「鰾」(うきぶくろ)などでちょっと刺せてうきどき
アニメ&ゲーム/アニメ・特撮アニソン検定のグロ問で単独正解、声優検定の派生パターン多い四択でややリード
スポーツ/サッカー単独不正解連発\(^o^)/

…とゆうわけで、あっさり4位で初戦敗退となりましたとさorz
まぁ3位とは2点差だったんですけどね。2位とは40点開いてしまい、まるで相手になりませんでした。
やはり分かりやすく苦手が1個あるとダメっすね。地味に装備とか変えてったんですけど(苦笑)。
(普段:デュエルローブ(翡翠)+デュエルロッド→今日:標準制服(夏服)+Qロッド(赤))

ちなみに決勝戦は瑠璃賢者vs紅玉賢者vs瑠璃賢者vs翡翠賢者という、
まかり間違ってここまで通ったとしても絶対さくっと殺されるだろうなー的な組み合わせで翡翠さんの優勝でした。
なお、最後まで居た人には参加賞があるということで一応待っていたところ、
AD渋谷限定のUFOキャッチャー&パチンコ・パチスロ&メダルゲームの無料お試し券セットでした。
数パーセントでもQMA関係のもの(せめてQMAのクレ無料券)を期待した自分は負け組ですね分かります。



まぁこれで終わるのも何なので、帰りにPC巣鴨校から全国大会最終日。
(渋谷にしなかったのはクレサービスのある店舗がほぼないからです)
あいさつコメントは明日からに備えて「声ゅぅ検定来たこれ」にしてみました(笑)。
(6ではキャラ名としての「ユウ」が使えたけど、7では「ゅ」と「ぅ」になりましたw)

全国大会は1勝2敗2分(プラチナ1枚)。
ただしプラチナをもらったのは引き分けた回のほうだったり。
勝った回はAce+区間賞4つなのに自チームの人に16点差で負けて1位を取れなかったってゆうねorz

ついでにトナメも1回。
理系/マル+文系/キーで予選7位通過のあと、
アニ/並べは3問緑ゲージで答える良ペースだったのに、後半のスポ/線結びを全外しして7位落ちでしたw
いやー、やっぱスポーツはもうちょい鍛えにゃあかんですかね;;



日替わりあかでみぃ
日曜の今日は社会です。

今日は「三大祭り」です。
日本各地で行われる様々な「三大祭り」を集めてみました。
そういや次の週末は秩父夜祭でしたっけ。

◆東北三大祭り
青森ねぶた祭(青森県青森市/8月2~7日)…弘前市の「弘前ねぷた」(8月1~7日/ね「ぶ」たではない)とは別個のもの
秋田竿燈まつり(秋田県秋田市/8月3~6日)…「竿燈」は「かんとう」と読む
仙台七夕まつり(宮城県仙台市/8月6~8日)…月遅れの七夕である8月7日を中心とするため
山形花笠まつり(山形県山形市)を加えて四大祭りと呼ぶことも

◆江戸三大祭り
神田祭(千代田区神田明神/5月中旬)…日本三大祭りの一つにも数えられる
山王祭(千代田区日枝神社/6月15日)…「さんのうまつり」、「ひえじんじゃ」ともにエフェで出題される
深川祭(江東区富岡八幡宮/8月15日頃)

◆京都三大祭り
葵祭(下鴨神社・上賀茂神社/5月15日)
祇園祭(八坂神社/7月いっぱい)…日本三大祭りの一つにも(あと一つは大阪の天神祭)
時代祭(平安神宮/10月22日前後)…京都御所をスタートする時代行列で有名
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック