ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
いつの間にAD渋谷って人気店舗的な存在になったの?
2010年11月18日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

明日から全国大会ですが、
明日から以下の3店舗でQMA8のロケテも開催されるそうですよ。

アドアーズ渋谷店(東京都渋谷区)
ウェアハウス川崎店(川崎市川崎区)
THE 3RD PLANET BiVi仙台店(仙台市宮城野区)
※開催期間は11/19~11/21、全店PASELI対応

今回3度目のロケテで、これで合計9店舗で開催されることに。
うーん、狙いがよく分からん(苦笑)。
そしてロケテでも公式大会でも九州・沖縄地区がハブられている件。
(四国は公式大会なら松山と徳島で行われる)



今日は仕事帰りに巣鴨。メインカードのトーナメント。

・理系マル/アニキー(5位)→ライキュ/社会地理(1位)→芸能タイ/文エフェ/スポ並べ/文その他(1位)
…文エフェ「吉田稔麿」(よしだとしまろ)の単独正解と、スポ並べ替えで「デトックス」に2人もダイブしてくれたおかげで優勝できました(笑)。
(ちなみに後者はセリエA優勝チームに与えられる「スクデット」が正解)
・ライパネ/社会マル(8位)→スポーツその他/文系文字パネル(8位)
・理系セレ/スポマル(7位)→社会多答/文系文字パネル(6位)
…まさか1日に2度も「準決勝後半が文系学問文字パネル」という回になろうとは。どっちも4問ずつ取ったけど相方が悪かったorz



日替わりあかでみぃ
木曜の今日はスポーツです。

今日は「サッカー日本代表の有名な試合」です。
マスコミなどが好んで使う地名を使った表現のついた試合を並べてみました。
開催地(国)や相手国くらいは押さえておかねば。

◆ドーハの悲劇
・1993年10月28日、W杯アメリカ大会・アジア地区最終予選
・日本対イラク
・会場はカタール・ドーハのアルアリ・スタジアム
・当時の日本代表監督はハンス・オフト
・ロスタイムにイラクがゴールを決め2対2の同点となり、日本の予選敗退が決定した
・日本で放送したのはテレビ東京。同局にとって史上最高の視聴率となった

◆マイアミの奇跡
・1996年7月22日、アトランタオリンピック・男子サッカー1次リーグ
・日本対ブラジル
・会場はアメリカ・マイアミのマイアミ・オレンジボウル
・当時の日本代表監督は西野朗(にしのあきら)
伊東輝悦(いとうてるよし)がゴールを決め、1対0で圧倒的有利と言われたブラジルを下した

◆ジョホールバルの歓喜
・1997年11月16日、W杯フランス大会・アジア第3代表決定戦
・日本対イラン
・会場はマレーシア・ジョホールバルのラルキン・スタジアム
・当時の日本代表監督は岡田武史
・延長戦で岡野雅行がゴールを決め3対2で日本が勝利し、W杯本戦初出場が決定した

◆プレトリアの死闘
・2010年6月29日、W杯南アフリカ大会・決勝トーナメント1回戦
・日本対パラグアイ
・会場は南アフリカ・プレトリアのロフタス・ヴァースフェルド・スタジアム
・当時の日本代表監督は岡田武史
・延長戦まで0対0、PKまでもつれ込み5-3で日本が敗退した
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック