ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
相次ぐアイスゴーレム。
2010年11月06日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

昨日はスマイル館 神保町校で協力プレーをしてきました。
自分を含め黄金賢者×3と青銅賢者×1、更に自分を含めハルト×2とリックとユウという男だらけの協プ(笑)。
途中で何度も背景が動かなくなって歩く姿がちょい間抜けになりながらも、無事20階まで行きました。
…ええ、先月からラストが25階になったのでただの途中敗退ですけどねorz
それでも途中で黄金賢者五段になりましたとさ。
ついでに1回トナメもやってみたけど7位どまりでした。

今日は大学時代のサークルに顔を出したあと、
ぷちせるふぃ&ゆきね渋谷会館モナコへ。
トナメ4回で13位→8位→5位→7位と見事に決勝を逃しまくるっていうね。
金曜の夜だし、全国大会のように軽々とはいかないっすねぇ。



日替わりあかでみぃ
金曜の今日は芸能です。

今日は「動物とその鳴き声(を例えた楽器)の出てくる歌」です。
「山の音楽家」と「虫のこえ」は有名な童謡ですが、結構うろ覚えだったり。
「ピーターと狼」はそれほど有名ではないけどQMA的にはよく見かける気がします。

◆山の音楽家
1番→小りす…バイオリン
2番→うさぎ…ピアノ
3番→小鳥…フルート
4番→たぬき…太鼓

◆ピーターと狼(プロコフィエフ)
・小鳥→フルート
・アヒル→オーボエ
・猫→クラリネット
・狼→ホルン
・おじいさん→ファゴット

◆虫のこえ
・松虫→ちんちろちんちろちんちろりん
・鈴虫→りんりんりんりんりーんりん
・こおろぎ※→きりきりきりきり
・くつわ虫→がちゃがちゃがちゃがちゃ
・馬おい→ちょんちょんちょんちょんすーいっちょん
※最初は「きりぎりす」だったが、現在は「こおろぎ」が一般的。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
どうしてこうもフルートが上手くならないの? 学生時代に憧れたフルートだけど、や...
2010/11/07(Sun) 19:06:57 |  特選情報