ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ホーム校首席さんの校内累積獲得魔法石が10万を越えていた。
2010年10月31日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

2ヶ月ぶりにプロフィール画像更新しました~。
qma7profile4.jpg qma7profile5.jpg  qma7profile4.jpg qma7profile5_2.jpg
左から順にメイン9月初→メイン10月末→サブカ9月初→サブカ10月末。
(ミスサス・格闘技以降の検定は未対応)
基本的にメインは正解率が下がり、サブカは正解率が上がっております(笑)。
あとはサブカのグラフの形が結構大規模に変わりましたなぁ。



今日は巣鴨から全国大会最終日まっしぐら。
メインは7勝3敗(プラチナ2枚)、サブカは4勝3敗(プラチナ1枚)で、サブカは青銅五段に。
ホントはメインもあと数十個で黄金五段なんだけど、力尽きました(笑)。

合間に検定を挟んでましたが、
九州・沖縄検定→サブカは1発でS到達。既にS到達してるメインもやったけど辛うじてAに乗るくらいでした;
RPG検定→メインは2130点まで伸ばしたけどたぶんこれが精いっぱい。サブカは3回かかってA到達。
JRA競馬検定→メインは通算4回目で1723点のA入り。サブカは1341点でもうちょい。



日替わりあかでみぃ
日曜の今日は社会です。

今日は九州・沖縄検定準拠で「九州の半島」です。
部分的に幾つか出題は見たことあるのでご参考までに。

◆九州にある半島
・企救(きく)半島…福岡県北東部
・若松(わかまつ)半島…福岡県北部。北九州市若松区に属する
・糸島(いとしま)半島…福岡県北西部
・東松浦(ひがしまつうら)半島…佐賀県北西部
・北松浦(きたまつうら)半島…佐賀県伊万里市~長崎県佐世保市
・西彼杵(にしそのぎ)半島…長崎県南部の3半島のうち、北西に突き出た半島
・長崎(ながさき)半島…長崎県南部の3半島のうち、南西に突き出た半島。別名「野母(のも)半島」
・島原(しまばら)半島…長崎県南部の3半島のうち、南東に突き出た半島
・国東(くにさき)半島…大分県北東部
・佐賀関(さがのせき)半島…大分県東部。「関サバ」「関アジ」の「関」は「佐賀関」の「関」
・宇土(うと)半島…熊本県中部
・薩摩(さつま)半島…鹿児島県南西部。最南端は「長崎鼻」という
・大隅(おおすみ)半島…鹿児島県南東部。桜島がくっついている
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック