ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
QMA8ロケテストに関して。
2010年10月16日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日はまず皆さんにお願いです。
今一部ネットでは次のような情報がまことしやかに流れております。

クイズマジックアカデミー8 ロケテスト情報
期間:10月26日(火)~11月7日(日)
開催店舗:AMサントロペ池袋店(東京都)、AM PIA川崎ダイス店(神奈川県)


ところが、ここからが重要なんですが、
この情報はかなりの高確率でデマっぽいと思われます。
この情報が最初に流れたのはどうやら2ちゃんねるの本スレらしく、
2週間くらい前に2ちゃんが大荒れしたらしいのですが、

・情報源がどこからなのかちっとも明らかにならなかった
・全国大会が10月末(当時は日付まで発表されてはいなかったが)であり、日程がカブっていた
・日付も店舗も昨年のQMA7ロケテと似通いすぎている


などの理由から、結局デマだったのだと結論づけられたそうです。
が、何故か昨日くらいからmixiやTwitterで再びこの情報が流れだし、
それを鵜呑みにした人々によって少しずつ広がりつつあります。
まぁ、QMA7では検定に関する情報がスタッフのTwitterから漏れたことが何度かあるし、
この情報が絶対デマであると言い切るのは難しいのですが、
少なくとも公式発表がなされていない現段階でこれを信用するのはいささか早計かと思われます。
この話を信じるか信じないかはあなた次第ですが、
ネット等で喋る場合は情報の正確性に十分ご注意ください。



今日は仕事のあとPC巣鴨校へ。

メインカードは新アイテムのうちフライパンを持たせてみました。
片手にデュエルロッド、片手にフライパンのミスマッチ加減がなかなか。
トナメはやけにCOMが多く、7位→12位→4位→8位となりました。
唯一決勝に行けた第3戦は、自選の芸タイで2問タイポの単独不正解とかやってのけて完全に戦意消失(苦笑)。
てか芸タイの正解率がぐんぐん下がって6割切ってるんですよねぇ。投げるのやめよかな。

サブカは新あいさつコメントに「めし」が入ったのは何かのフラグだと思ったので、
あいさつコメントを「※を俺に…!」から「※を俺に……めしでも」に変更しました(笑)。
ちなみに手には新アイテムのフォークとぐるなび検アイテムのナイフを持たせてお食事モードに。
トナメは宝石賢者以上にやたらマッチングして、14位→4位→11位→11位というフェニ落ちすれすれな具合に。



日替わりあかでみぃ
金曜の今日は芸能です。

今日はゆ~すけさんからのリクエストで「二世タレント」です。
まぁ「二世タレント」の定義はあいまいですが、とりあえず「有名人を父または母に持つタレント」ということにし、
数え上げるとキリがないので、とりあえず有名な人やQMA出題経験があるものを中心に50組だけ選んで載せてみます。
余談ですが「松本幸四郎の娘である女優を1人答えよ」のタイピングで、僕は「松たか子」じゃないほうを打ちますw
なお子が2人以上書いてある場合は原則として年齢順で、後に書いてある人に苗字がない場合は前に書いてある人と苗字が共通です。
親が2人書いてある場合は父、母の順です。

◆二世タレント(子⇔親)
赤井沙希(あかいさき)⇔赤井英和
阿川佐和子(あがわさわこ)⇔阿川弘之(作家)
東貴博(あずまたかひろ/Take2)⇔東八郎
いしだ壱成、すみれ⇔石田純一(順に最初の妻との、2番目の妻・松原千明との間の子。ちなみに東尾理子は3番目の妻)
石原良純(いしはらよしずみ)⇔石原慎太郎(なお政治家の石原伸晃(のぶてる)は良純の兄)
市川染五郎(七代目)、松本紀保(まつもときお)、松たか子⇔松本幸四郎(九代目)
井上和香(いのうえわか)⇔嵯峨京子(元女優)
依布サラサ(いふさらさ)⇔井上陽水、石川セリ
IMALU⇔明石家さんま、大竹しのぶ
宇多田ヒカル⇔宇多田照實(てるざね)、藤圭子
梅宮アンナ⇔梅宮辰夫
大和田美帆(おおわだみほ)⇔大和田獏、岡江久美子
緒形幹太(おがたかんた)、直人(なおと)⇔緒形拳
甲斐名都(かいなつ)⇔甲斐よしひろ
神田沙也加(かんださやか)⇔神田正輝、松田聖子
北野井子(きたのしょうこ)⇔ビートたけし
木村一八(きむらかずや)、ひかり(漫才コンビ「さゆみ・ひかり」)⇔横山やすし
草刈麻有(くさかりまゆう)⇔草刈正雄
工藤夕貴(くどうゆうき)⇔井沢八郎(いざわはちろう)
倉持明日香(くらもちあすか/AKB48)⇔倉持明(元プロ野球選手)
小泉孝太郎(こいずみこうたろう)⇔小泉純一郎(なお政治家の小泉進次郎(しんじろう)は孝太郎の弟)
小柳心(こやなぎしん)、(ゆう/ともに俳優)⇔ブラザー・トム(バブルガム・ブラザーズ)
坂口杏里(さかぐちあんり)⇔坂口良子
坂口憲二(さかぐちけんじ)⇔坂口征二(元プロレスラー)
佐田大陸(さだたいりく/音楽ユニット「TSUKEMEN」)⇔さだまさし
宍戸開(ししどかい)⇔宍戸錠
関根麻里(せきねまり)⇔関根勤
高嶋政宏(たかしままさひろ)、政伸(まさのぶ)⇔高島忠夫、寿美花代(すみはなよ)
多岐川華子(たきがわはなこ)⇔多岐川裕美(ゆみ)
寺島しのぶ(てらじましのぶ)⇔尾上菊五郎(七代目)、富司純子(ふじすみこ)
徳光正行(とくみつまさゆき)⇔徳光和夫
中井貴一(なかいきいち)⇔佐田啓二(さだけいじ)
中川翔子(なかがわしょうこ)⇔中川勝彦(かつひこ、元歌手)
長嶋一茂(ながしまかずしげ)、三奈(みな)⇔長嶋茂雄
なべやかん⇔なべおさみ
西川かの子⇔西川きよし
仁科克基(にしなまさき)、仁美(ひとみ)⇔松方弘樹、仁科亜季子
花紀京(はなききょう)⇔横山エンタツ(漫才コンビ「エンタツ・アチャコ」)
平岳大(ひらたけひろ)⇔平幹二朗(ひらみきじろう)、佐久間良子(さくまよしこ)
藤山直美(ふじやまなおみ)⇔藤山寛美(かんび)
船越英一郎(ふなこしえいいちろう)⇔船越英二
穂のか⇔石橋貴明(とんねるず)、鈴木保奈美
真木蔵人(まきくろうど)⇔マイク眞木、前田美波里(まえだびばり)
松田龍平(まつだりゅうへい)、翔太(しょうた)⇔松田優作、美由紀
三浦祐太朗(バンド「Peaky SALT」ヴォーカル)、貴大(たかひろ)⇔三浦友和、山口百恵
水町レイコ⇔北島三郎
三船美佳(みふねみか)⇔三船敏郎
矢沢洋子(やざわようこ/元「the generous」)⇔矢沢永吉
吉本多香美(よしもとたかみ)⇔黒部進
渡辺大(わたなべだい)、(あん/苗字なく「杏」が芸名表記)⇔渡辺謙
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック