ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
1週間ぶりの。
2010年09月19日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

1週間ぶりに都内に戻ってきて、
ぷちせるふぃ&きつねびと神田でQMAやってきました。
(スマイル館神田校→JACK&BETTY神校)
1週間ぶんをたっぷりやってみましたよと。

まずトナメですが、メインカードは
1位(回線切れ)→12位→10位→11位(フェニ落ち)→1位→3位→8位(ドラ復帰)→2位→3位→2位→8位→9位→14位→3位→3位
サブカは11位→3位→4位
という感じ。
初戦は1週間挟んで2連続の回線切れってゆうね。
あとメインでは2連続で魔神戦に突入し、2連続で失敗するという事態も。

合間合間に検定も挟んでいたら、トレイン検定で自己ベストを2768に更新しました。
また、ぷちせるふぃと一緒に協力プレーに参戦しましたが、PASELI不足で17階でリタイアする羽目にorz
あとはやたら店が空いている時間帯があったので、店内対戦も何度かやりましたとさ。
そしてメインは黄金賢者初段に、サブカは青銅賢者初段になったのでした。



日替わりあかでみぃ
10月8日までは特別にリクエスト企画をお送りします。

今日は「偶然発見」さんからのリクエストで、文系学問から「会談」で参ります。
第二次大戦末期から冷戦終結までに開かれた有名な会談をまとめてみました。
特に出席国・出席者がポイントですね。

◆カイロ会談
・1943年11月23日~26日
・出席者はアメリカのF・ルーズベルト、イギリスのチャーチル、中国の蒋介石
・日本の無条件降伏を目指す

◆ヤルタ会談
・1945年2月4日~11日
・出席者はアメリカのF・ルーズベルト、イギリスのチャーチル、ソ連のスターリン
・国連の設立、東西冷戦のきっかけともなった

◆ポツダム会談
・1945年7月17日~8月2日
・出席者はアメリカのトルーマン、イギリスのチャーチル(途中でアトリーと交替)、ソ連のスターリン
・ソ連の対日参戦を含めた日本の終戦について

◆マルタ会談
・1989年12月2日~3日
・出席者はアメリカのG・ブッシュ、ソ連のゴルバチョフ
・東西冷戦の終結を宣言(標語的に「ヤルタからマルタへ」と表現される)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オランダゼリ2
自分は全プレーPASELIでプレーしてます。最初は使いすぎるのが怖くて?(^^;、協プだけPA~にしてたんですが、実際使い始めると意外と平気だな&小銭用意が面倒になり、現在はPA~だけです。故にPA~は月の最初に一定額ドカーン?とチャージします。まあそれでも何気にやっぱり使いすぎると嫌なのでexcelでPA~の管理?をしてたりしますがw(PA~のチャージするとこでPA~の履歴が見られるので無意味ですけどww)まあでも全部PA~だと逆に総使用額が把握できたりするので便利ですよ!毎月の使用額を決めて、毎月初めにその一定額分をチャージして、残高が無くなったらプレーできないと自分に言い聞かせてますwあと復習を使いたいってのもありますしwwまあでも管理人さんみたいにいろんな場所でプレーする方には不向きかもしれませんね(^^;
以上余計なお世話&でしゃばりすぎとは思いますがそういう人も居るんだと思っていただければ。あと自分はコンマイの回し者でもなんでもありません(^^;念の為www故に、どーでもいいですよ♪(古(^^;だいたの問題ってありましたっけ?覚えてないです)って感じならスルーの方向で(^^;
PS.長文&駄文失礼しましたm(__)m
2010/09/21(Tue) 00:02 | URL  | KR-MK2 #cyKGIGgk[ 編集]
オランダガラシはクレソン
PASELIで月々の分を管理するっていうのは考えたこともあるんですが、
結局ホームがPASELI非対応店舗だったりすることもあって、協力プレー用にしか使ってないですねぇ。
ま、色々考えてみます。ありがとうございます~。
2010/09/25(Sat) 01:28 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック