ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
北戸田例大祭。
2010年09月12日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日はぷちせるふぃ宅できつねび、ゆきねらとクイズ的な遊びをしておりました。
で、ぷちせるふぃ宅に向かう前にちょっと「ゲームチッタ校」に寄って、
まだギリギリ稼働中の6をちょっとだけやってきました。
検定は結構鈍ってしまっていて悔しかったですが、
実力テストでは「音楽」で今さらながら自己ベストを更新してしまいました(笑)。

で、遊んだ後は「東京レジャーランド秋葉原校」へみんなで移動。
主に店内対戦を中心にやっておりました。初回に優勝してからはボロボロだったw

その合間にトナメもやってました。
・社会ラン+芸能セレ(15位)…どっちかっていうと芸セレで落ちた。やられた。
・社会ラン+理系マル(5位)→アニ○×+ライ多答(2位)→社会ラン+アニ文字パネ+芸能タイ+サッカー(3位)…11問答えたのに3位ってorz
・アニマル+[回線切れ]文系ラン(3位)→理系順番+ホビー(1位)→スポ連想+ノンセレ+ライパネ+ノンエフェ(1位)…ゆきねと同時マッチング。

3戦目は書いた通り、ゆきねちゃんと同時マッチングしといて2人とも回線切れ(あの感じは多分全員死んだんじゃないかと思いますが)だったわけですが、
回線がつながってた予選前半はもとより、予選後半・準決勝・決勝の自選以外はジャンルも問題の中身も全く一緒でした。
そういう仕組みになってたのかぁ、と勉強になりました(笑)。



日替わりあかでみぃ
土曜の今日はライフスタイルです。通常営業は今日まで。

今日は「沖縄料理」で行きます。
リクエストで「全国の郷土料理」が来ていたのですが、全部やるのは流石にしんどいので、
今日のお昼ご飯がたまたま沖縄料理屋さんだったこともあって沖縄料理に絞ってまとめてみます。

◆沖縄料理
イリチー…豚の内臓の炒め煮
海ぶどう…クビレズタという海藻
カーサムーチー…ちまき風の餅菓子
コーレーグース…唐辛子を泡盛に漬け込んだ調味料
サーターアンダーギー…球状の揚げドーナツ
ジーマーミ豆腐…落花生を使った豆腐
ジューシー…雑炊、炊き込みご飯
スーチカー…豚肉のかたまりの塩漬け
ソーキ…豚のあばら骨の肉。沖縄そばに乗せればソーキそば
タコライス…タコスの具材を乗せたご飯。タコは入らない
チャンプルー…野菜などの炒め物。本来は「まぜこぜにする」の意味
チャンポン…野菜炒めを卵とじにしてご飯にかけたもの
チラガー…豚の頭の皮
ちんすこう…小麦粉、砂糖、ラードを主原料とした焼き菓子
テビチ…豚足
豆腐よう…豆腐を紅麹と泡盛に漬け込んだもの
ヒージャー…ヤギの肉
ヒラヤーチー…小麦粉を溶いて薄焼きにしたもの
ミミガー…豚の耳の肉
ラフテー…豚ばら肉の角煮
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック