ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
予想問題集(2の5)
2009年05月22日 (金) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。
予想問題集(四択)です。
いよいよ問題文の全貌が明らかに。

(1)アニメ&ゲーム
青山剛昌の漫画「まじっく快斗」で、主人公の黒羽快斗が扮する泥棒は怪盗キッドですが、杉崎ゆきるの漫画「D・N・ANGEL」で、主人公の丹羽大助が扮する泥棒の名前は?
選択肢:怪盗ダーク/怪盗キッド/怪盗ジャンヌ/怪盗セイント・テール

(2)アニメ&ゲーム
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」のキャラクターデザインを手がけた漫画家はCLAMPですが、アニメ「機動戦士ガンダム00」のキャラクターデザインを手がけた漫画家は?
選択肢:東まゆみ/貞本義行/CLAMP/高河ゆん

(3)スポーツ
多くの競走馬を引退に追い込んだ「屈腱炎」のことを俗に何という?
選択肢:エビハラ/オシキリ/オークワ/マスワカ

(4)芸能
歌手の甲斐よしひろを父に持つシンガーソングライターは甲斐名都ですが、歌手の井上陽水を父に持つシンガーソングライターは誰?
選択肢:依布サラサ/矢沢洋子/甲斐名都/多賀みなみ

(5)芸能
久保田智子はTBSのアナウンサーですが、久保田直子はどのテレビ局のアナウンサー?
選択肢:TBS/日本テレビ/フジテレビ/テレビ朝日

(6)芸能
2009年3月からEXILEは14人になりましたが、その中で歌を一切歌わない「パフォーマー」は何人?
選択肢:7人/10人/14人/16人

(7)ライフスタイル
思春期にありがちな思い込みを意味する「中二病」という言葉を初めて用いたとされるラジオのパーソナリティーは誰?
選択肢:北野誠/伊集院光/笑福亭仁鶴/テリー伊藤

(8)社会
吉祥寺駅があるのは武蔵野市ですが、吉祥寺という寺がある東京の市区は?
選択肢:足立区/文京区/国分寺市/武蔵野市
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック