ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
大事なお知らせ。
2010年09月10日 (金) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

お知らせです。
来週から4週間はブログ規模を縮小してお届けいたします。
なんでかっていうと、実は来週から仕事の関係で、
平日は埼玉県某市(QMA設置店舗なし)で過ごすこととなりまして。
社員寮にはネット環境どころかPCもないので、そもそもブログ書けないっていうね。
だもんで、プレーできても週末だけ、ブログ書けても週末だけという形になるため、
とりあえず4週間は、ニュースクイズさらしは不定期、予想問題は休止、
日替わりは特別企画に代替
させていただくことにしました。
大変急で申し訳ないですが、ご了承のほどよろしくです。

なお、日替わりの「特別企画」については、当面は「リクエスト特集」でいくつもりです。
いくつか残ってるリクエストを、曜日に関係なく消化していきたいと思います。
その間に新しいリクエストをお寄せいただくぶんには問題ないので、どしどしお寄せくださいませ~。



そんなこんなで今日は巣鴨から。
メインカードでは、
理系マル+スポラン(8位)→芸能連想+文系四択(6位)
文系キー+スポマル(7位)→ライその他+芸能四択(8位)
文系マル+社会パネ(9位)→芸能線結び+ライ多答(6位)…社パネは軒並み20%以下のグロ問ばかりで、前半は77.20点、予選合計で77.20点だったけど通過できました(笑)。そして準決勝に3連続芸能が来たのに全部落ちるってゆうorz

ドラ上がりたてのサブカでは、
文系マル+理系キー(6位)→芸能パネ+政治経済(4位)→理系生物+サッカー+アニキー+理系四択(2位)…決勝が男キャラだけという珍しい機会。ちなみに3位から6位までレオンってゆう本当に珍しい機会。ちなみに自爆覚悟でアニゲを投げたら単独1問を含めて結構ささったw
芸能セレ+文系ラン(1位)→理系連想+ノン四択(3位)→魔人戦(2位)…サブカで3度目の魔人戦ですが討伐は失敗。左肩のすら取れなかったあるよ。
アニパネ+理系マル(2位)→社会タイ+ライ四択(2位)→アニキー+政治経済+政治経済+サッカー(2位)…今度もアニゲを投げたらやはり単独1問含め良い感じにささりましたw そして政経が2度飛んでくるってゆう珍しい機会。

ちなみにこないだメインのコメントを、
※※な!俺ゃで!!」にしました。
元ネタは先日相方が結婚した某お笑い芸人さんです(笑)。



日替わりあかでみぃ
まだまだ通常営業。金曜の今日は芸能です。

今日は「ジャニーズユニット」です。
メンバーの多答は、とくに協力プレーの多答リレーでよく見かける気がします。
個人的には簡単な部類だけど、たいてい全員正解とはならないんですよねぇ。
前回同様、芸能がちょっとでも得意な人には易問で、そうでない人にはとてもグロい問題の一つといえそうです。
なお、並び順はグループでCDデビューした順→年齢が高い順です。

◆SMAP
中居正広(なかいまさひろ)…リーダー
木村拓哉(きむらたくや)
稲垣吾郎(いながきごろう)
草なぎ剛(くさなぎつよし)…「なぎ」は環境依存文字のため、QMAではひらがなで表記される
香取慎吾(かとりしんご)
森克行(もりかつゆき)…1996年に脱退、現在はオートレース選手として活動

◆TOKIO
城島茂(じょうしましげる)…リーダー。担当楽器はギター
山口達也(やまぐちたつや)…担当楽器はベース
国分太一(こくぶんたいち)…担当楽器はキーボード
松岡昌宏(まつおかまさひろ)…担当楽器はドラム
長瀬智也(ながせともや)…担当楽器はヴォーカル/ギター
小島啓(こじまひろむ)…1994年のCDデビュー直前に脱退

◆V6
坂本昌行(さかもとまさゆき)…リーダー
長野博(ながのひろし)
井ノ原快彦(いのはらよしひこ)…以上3名の年長組を「20th Century」(トニセン)と呼ぶ
森田剛(もりたごう)…以下3名の年少組を「Coming Century」(カミセン)と呼ぶ
三宅健(みやけけん)
岡田准一(おかだじゅんいち)

◆KinKi Kids
堂本光一(どうもとこういち)
堂本剛(どうもとつよし)
※同じ苗字でともに近畿地方出身だが、血縁関係はない。

◆嵐
大野智(おおのさとし)…リーダー。愛称は「大ちゃん」
櫻井翔(さくらいしょう)
相葉雅紀(あいばまさき)
二宮和也(にのみやかずなり)…愛称は「ニノ」
松本潤(まつもとじゅん)…愛称は「マツジュン」

◆タッキー&翼
滝沢秀明(たきざわひであき)
今井翼(いまいつばさ)

◆NEWS
小山慶一郎(こやまけいいちろう)
錦戸亮(にしきどりょう)
山下智久(やましたともひさ)…愛称は「山P」
増田貴久(ますだたかひさ)
加藤成亮(かとうしげあき)
手越祐也(てごしゆうや)
※手越(てごし)と増田(ますだ)による音楽ユニットは「テゴマス

◆関ジャニ∞(かんジャニエイト)
横山裕(よこやまゆう)…本名は「横山侯隆(きみたか)」
渋谷すばる(しぶたにすばる)…「しぶや」ではない
村上信五(むらかみしんご)
丸山隆平(まるやまりゅうへい)
安田章大(やすだしょうた)
錦戸亮(にしきどりょう)…NEWSと掛け持ち
大倉忠義(おおくらただよし)
内博貴(うちひろき)…錦戸とともにNEWSと掛け持ちをしていたが、2005年にどちらも脱退

◆KAT-TUN
中丸雄一(なかまるゆういち)…「KAT-TUN」の「N」
上田竜也(うえだたつや)…「KAT-TUN」の「U」
田中聖(たなかこうき)…「KAT-TUN」の「T」。読み方注意
田口淳之介(たぐちじゅんのすけ)…「KAT-TUN」の「T」
亀梨和也(かめなしかずや)…「KAT-TUN」の「KA」(「A」にあたる赤西が抜けたため2文字分を担当)。NEWSの山下と「修二と彰」を結成
赤西仁(あかにしじん)…2010年8月に脱退

◆Hey! Say! JUMP
薮宏太(やぶこうた)
高木雄也(たかきゆうや)…「たかぎ」ではない。エフェの正解率はかなり低い
伊野尾慧(いのおけい)
八乙女光(やおとめひかる)
有岡大貴(ありおかだいき)…以上5名の年長組を特に「Hey! Say! BEST」という
岡本圭人(おかもとけいと)…以下5名の年少組を特に「Hey! Say! 7」という
山田涼介(やまだりょうすけ)
中島裕翔(なかじまゆうと)
知念侑李(ちねんゆうり)
森本龍太郎(もりもとりゅうたろう)
※2010年には山田(Yamada)と知念(Chinen)、ジャニーズJr.の中山優馬(Nakayama)の3人によるユニット「NYC」もデビュー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック