ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
全国大会終了。
2010年08月29日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

全国大会最終日は巣鴨から。
メインは1勝2敗(プラチナ1枚、白銀賢者八段に)、
サブカは1勝1敗2引き分けでした。
メインでは自分以外がライトだったのか5問の単独正解で2位と約1300点差とか付いてしまいました(苦笑)。
サブカではAce+区間賞3つ以上なのに大将戦で負けてプラチナならずという回が2度続いて切なかったっす;
ちなみに今回の全国大会前はメインが白銀四段、サブカが大賢七段でしたが、
終わってみればメインは白銀八段、サブカが大賢九段に。伸ばしすぎw

サブカではランキング集計の終わるお笑い検定とヒロイン検定もやりましたが、
どちらも記録更新ならず。ヒロインはSにもならなかったっす(苦笑)。
ヒロインは問題の引きで出来が大きく変わってしまいますなぁ。むーん。



日替わりあかでみぃ
日曜の今日は社会です。

今日は「2010年に登録された世界遺産」です。
ニュースではビキニ環礁がやたら大きく取り上げられていたため油断していたんですが、
実は今年新たに世界遺産に登録されたのはビキニ環礁を含めて合計21件もあったんですね。
ニュース問で複数問確認して困ってしまったのでとりあえずまとめてみることにします。
あんまり覚えられる気がしない名前ばっかりなんですけども(苦笑)。

◆2010年に新しく登録された文化遺産(15件)
・ディライーヤのツライフ地方(サウジアラビア)
・オーストラリアの囚人収容所遺跡群(オーストラリア連邦)
・オアハカの中部渓谷にあるヤグルとミトラの先史洞窟(メキシコ合衆国)
・カミーノ・レアル・デ・ティエラ・アデントロ(メキシコ合衆国)
・ハノイの昇龍(タン・ロン)遺跡(ベトナム社会主義共和国)
・ビキニ環礁(マーシャル諸島共和国)
・アムステルダム中心部(オランダ王国)
・登封(ドンフォン)の歴史的建造物群(中華人民共和国)
・サン・クリストーヴンのサンフランシスコ広場(ブラジル連邦共和国)
・司教都市アルビ(フランス共和国)
・河回村(ハフェマウル)と良洞村(ヤンドンマウル)の歴史的集落群(大韓民国)
・サラズム(タジキスタン共和国)
・タブリーズの歴史的バザール群(イラン・イスラム共和国)
・アルダビールのシャイフ・サフィ・アッディーン廟と神殿群(イラン・イスラム共和国)
・ジャンタル・マンタル(インド)

◆2010年に新しく登録された自然遺産(5件)
・スリランカ中央高地(スリランカ民主社会主義共和国)
・フェニックス諸島保護地域(キリバス共和国)
・レユニオン島(フランス共和国)
・中国の丹霞山(中華人民共和国)
・プトラナ台地(ロシア連邦)

◆2010年に新しく登録された複合遺産(1件)
・ パパハナウモクアケア(アメリカ合衆国)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック