ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
もうすぐ9月かぁ。
2010年08月29日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日は夕方くらいからぷちせるふぃと神田へ。
(JACK&BETTYスマイル館神田校)

全国大会は
メイン→4勝2引き分け(プラチナ2枚)
サブカ→1敗3引き分け
珍しくサブカのがふるわない感じに。
まぁサブカは2度賢王様と遭遇(同チームと敵チームが1度ずつ)したわけですが。
なおメインでは賢帝様が敵チームになったのですが、大将戦で50点差で競り勝つことが出来ましたとさ。

今日は久しぶりにトーナメントもやってみました。メインとサブカ1度ずつ。
どちらもあいにく下ドラだったので人が少なく、メインは優勝(プラチナ)、サブカは3位でした。



日替わりあかでみぃ
土曜の今日はライフスタイルです。

今日はリクエスト企画より、「女性誌・女性ファッション雑誌」(ライスタを頑張りたい人さんより)でいきます。
そういえば今までファッション系はここでやったことない気がします。
特に出版社についての出題が多いですね(線結びなど)。
ちなみにリクエストからの採用にライフスタイルが多いのはたまたまで、
他に戴いているジャンルの曜日にブログが書けていなかったからだったりします。申し訳ないっす;;

◆女性週刊誌
週刊女性…主婦と生活社、毎週火曜発売、1957年~
女性自身…光文社、毎週火曜発売、1958年~
女性セブン…小学館、毎週木曜発売、1963年~

◆出版社別ファッション雑誌(*は休刊したもの)
・アシェット婦人画報社…25ans[ヴァンサンカン](20代~30代向け)
・インフォレスト…小悪魔ageha(ギャル系)
・学研…ピチレモン(小中学生向け)
・角川春樹事務所…Popteen(10代向け)
・講談社…ViVi(10代~30代)、GLAMOROUS(20代向け)、with(20代~30代向け)
・光文社…JJ(10代~30代)、CLASSY.(20代向け)、VERY(30代向け)
・集英社…Seventeen(10代向け)、non-no(10代~20代向け)、MORE(20代~30代向け)、PINKY(10代~20代向け*)
・主婦の友社…Ray(20代向け)、Cawaii!(ギャル系*)
・小学館…CanCam(10代~40代向け)、AneCan(CanCamのお姉さん向け)、Oggi(20代向け)、プチセブン(10代向け*)
・祥伝社…Zipper(若年向け)
・宝島社…CUTiE(10代向け)、sweet(20代向け)
・徳間書店…ラブベリー(小中学生向け)
・マガジンハウス…an・an(10代~20代向け)
コメント
この記事へのコメント
結局今回の全国大会は称号取ったけど1000程度しか勲章の数としてはプレイできませんでした^^;

まぁその分それまでのトナメでは踏み台賢者の本領は発揮できましたかねwww


さかいしーやさんは楽しんでおられるようで何より♪
もうプラチナ狙いに必死になる全国は疲れちゃいました(笑)
2010/08/29(Sun) 17:50 | URL  | なっか #u8OnUPnI[ 編集]
いつもお世話になっています。
リクエストがあります。
スポーツでボクシングの日本人世界チャンピオンについてお願いできないでしょうか?
2010/08/29(Sun) 21:23 | URL  | ファン #-[ 編集]
勲章1000個って結構プレーしたほうなんじゃ…?
たぶん上位1000位くらいには入ってそうな印象なのですが(笑)。
僕個人としては今回の大会の感じは好きではあるんですが、確かに疲れやすいですね(苦笑)。
2010/08/29(Sun) 21:59 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック