ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
だってほら、ハルトってヘタレキャラっぽいじゃないですか。
2010年08月24日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日も今日とてPC巣鴨校から。
メインとサブカで全国大会3戦ずつ。

巣鴨校は最近レイアウトがかわり、
画面に照明が反射しなくなったり空調が直接あたらなくなったりして快適快適。
Divaの場所も変わり、お互いの空き状況を見ながらプレー出来てよきかな。
ちなみにふと反対隣に眼をやると、十数台ある「MJ4」が横一列に並んでいて壮観でした(笑)。

メインでは3戦全部が2位で、3戦全部が1-3で負け
ええそうです、僕が大将戦で負けたことで勝負が決まりましたが何かorz
まぁ例によって強い人は必ず敵の大将になってくださったわけですが。

一方サブカは1勝1敗1引き分け
1勝した回は宝石賢者が敵チームでしたが、
自チームAceが文系使いっぽいためこっちは全員文系を投げたとゆう美味しい回でした(笑)。
にしてもやっぱりメインよりサブカのほうが成績いいんだよなぁ。リックんだからかなぁ。



日替わりあかでみぃ
火曜の今日は理系学問です。

今日はムシ検定準拠?「昆虫の変態」でいきます。
エフェで見かけるものもちらほらしてますな。

◆完全変態
卵→[孵化(ふか)→]幼虫→[蛹化(ようか)→]蛹(さなぎ)→[羽化(うか)→]成虫
チョウ、ハチ、ハエ、カブトムシなど

◆不完全変態
・変態のうち蛹を経ないもの
セミ、カマキリ、トンボ、バッタなど

◆特に名前を持つ幼虫
カ→ボウフラ(漢字では「孑孑」。なおさなぎはオニボウフラと呼ばれる)
トンボ→ヤゴ(「ヤンマ(=トンボ)の子」を略したことによる)
アリジゴク→ウスバカゲロウ
チョウ、ガ→イモムシorケムシ
ハエ→ウジ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ムシ検定は完全理系なら回収のためにやるかなぁ

そうそう、そういやごはんはおかずの並び替えもうありました。
本当にコンマイはけいおんが好きだなwwww
2010/08/26(Thu) 01:25 | URL  | なっか #-[ 編集]
ムシ検定はどうなんですかねー。
とりあえず1回くらいはSを取るようがんばります。

「ごはんはおかず」もう出ましたかw
「トンちゃん」が出た頃から薄々感づいてましたが、スタッフさんにけいおんファンが居るのでしょうねww
2010/08/28(Sat) 00:12 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック