ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
まさかの記録更新。
2010年08月22日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日は神田で全国大会にいそしんでました。
(JACK&BETTY神校→ごはん→げーむぞーんうぇーぶ校。なおぷちせるふぃは帰省中のため今日はシングルプレーですw)

メインカードでは4勝7敗3分け(プラチナ2枚/白銀賢者六段に)、サブカでは4勝1敗1分け(プラチナ2枚/大賢者八段に)。
なんか圧倒的にサブカのほうが調子いいのはなんでだろう(苦笑)。
まぁメインは調子こいて(?)デュエルローブ+デュエルロッド+エメラルドメダルなので、Aceじゃなくても目をつけられてそうですが(苦笑)。
(デュエル系は6からの引き継ぎ。ちなみにサブカは夏制服+猫耳&猫手+ブロンズメダル)
あと宝石賢者とかとマッチングすると、自分が6位とかでも必ず相手チームになるとゆう嫌なジンクスもあるんですよねぇ;
ちなみに自分の感覚ですが、組み分けテストで4問以上とればたいていAce、3問で3~4位、2問以下だと5~6位になる気がします。

今日あったエピソード
・メインは社会のグラフが3なのですが(ちなみにスポーツについで下から2つ目)、それでも自分が一番グラフが高いとゆう謎な回があり、他に投げれるものがなさそうだったので初めて社会を投げてみました。まぁ1問しか取れなかったんだけどねorz
(なお普段は芸能or文系学問、時々理系学問、稀にアニゲorライフスタイル。スポーツと社会はハナから考えてませんw)
・1区間めアニゲ(不正解→正解→全員不正解)で累積得点が1点に、2区間めの社会で全部間違えて累積0点になりましたw 今回は強い人と同じチームになれないことが多いせいか、やたら全員不正解による減点が多い気がする。
自チームが全員ハルトの回と、相手チームが全員アイコの回がありました。チーム独占の可能性があるのはアイコ>ミュー>シャロン>ハルト>>マヤ>>>その他7キャラ>>>>>>その他6キャラという印象w



日替わりあかでみぃ
今週から時間割が変わりました。土曜の今日はライフスタイルです。

今日はライスタを頑張りたい人さんからのリクエストで「カクテル」です。
先週に引き続いてのお酒シリーズですが、こちらもちょいちょい出題されますよねぇ。
たまに「○○を作るのに使う飲み物を1つ答えよ」とかゆうタイピングまであるし、お酒好きじゃなくても要チェックです。
…にしても、未成年プレイヤーにはお酒問はキツいんじゃないだろうか。とかってのは言っちゃいけない約束ですねわかります。

◆ウォッカベース
カミカゼ…ウォッカ+ホワイトキュラソー+ライムジュース
コスモポリタン…ウォッカ+ホワイトキュラソー+クランベリージュース+ライムジュース
スクリュー・ドライバー…ウォッカ+オレンジジュース。名前の由来は工具の「ねじ回し」
ソルティ・ドッグ…ウォッカ+グレープフルーツジュース+塩。グラスの縁に塩をまとうスタイルは「スノースタイル」と呼ばれる
ブラッディ・マリー…ウォッカ+トマトジュース+カットレモン。その名の通り赤い色のカクテルである
モスコミュール…ウォッカ+ライムジュース+ジンジャーエール。「モスクワのラバ」という意味

◆ジンベース
ギムレット…ジン+ライムジュース。レイモンド・チャンドラーの小説「長いお別れ」の一節に「ギムレットには早すぎる」がある
シンガポール・スリング…ジン+チェリーブランデー+レモンジュース+砂糖+ソーダ水。シンガポールのラッフルズホテルで誕生
ジントニック…ジン+トニックウォーター
トム・コリンズ…ジン+レモンジュース+砂糖+炭酸水
マティーニ…ジン+ベルモット。通称「カクテルの王様

◆ラムベース
クレオパトラ…ラム+クレーム・ド・モカ+生クリーム。「アラビアン・ナイト」とも
X-Y-Zカクテル…ラム+コアントロー+レモンジュース
ダイキリ…ラム+ライムジュース+砂糖。キューバにあった鉱山の名前に由来する
バカルディ…ラム(バカルディ社のものに限る)+ライムジュース+グレナデンシロップ。なおお笑いコンビの「バカルディ」は2000年に「さまぁ~ず」に改名した
ブルー・ハワイ…ラム+パイナップルジュース+ブルーキュラソー+レモンジュース
マイタイ…ラム+オレンジジュース+パイナップルジュース+オレンジジュース+レモンジュース。名前の由来はポリネシア語の褒め言葉

◆ウイスキーベース
アイリッシュ・コーヒー…ウイスキー+コーヒー+砂糖+生クリーム
ゴッドファーザー…ウイスキー+アマレット。同名の映画にちなんで命名
マンハッタン…ウイスキー+スイート・ベルモット+アンゴスチュラ・ビターズ。通称「カクテルの女王

◆テキーラベース
テキーラ・サンライズ…テキーラ+オレンジジュース+グレナディンシロップ。メル・ギブソン主演映画のタイトルにもなる
マルガリータ…テキーラ+ホワイトキュラソー+レモン(またはライム)ジュース+塩(スノースタイル)

◆ブランデーベース
サイドカー…ブランデー+ホワイトキュラソー+レモンジュース。サイドカーとは車につける側車のこと
電気ブラン…配合は不明。浅草にあった神谷バーの神谷伝兵衛が作ったもの

◆その他
カルーア・ミルク…カルーア(コーヒーリキュール)+牛乳。歌手・岡村靖幸のシングル曲に「カルアミルク」がある
キール…白ワイン+カシスリキュール。赤ワインだと「カルディナール」
スプモーニ…カンパニ(赤)リキュール+グレープフルーツジュース+トニックウォーター。イタリア語で「泡立つ」の意味
ファジー・ネーブル…ピーチリキュール+オレンジジュース
レッド・アイ…ビール+トマトジュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック