ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
第3回全国大会スタート。
2010年08月21日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日もいつもの校舎に行って全国大会をやってきました。
が、今日は態度がサイテーなプレイヤーさんに遭遇してすごいイヤな気分に。(以下ただの愚痴なので反転させときます)
僕が順番待ちしてるのを明らかに目視してから連コしたお嬢さんにも多少イラっとはしましたが、
それより何百倍も腹が立ったのは、僕の隣の台に座ったおじさん。
台を叩いたりしてイラついてる様子で、最初は「つまらない問題を間違えた自分に腹が立っている」とゆうまだ理解可能な状況なのかなと思ったんですが、
次第にエスカレートし「なんでこんなのわかんねぇんだよ」とか「死ね」とかのたまうように。
どうやら全国大会で同じチームになった人の出来がよくないことに悪態をついているようで。
それでイラつくだけならまだいいけど、発言がやかましいは台は叩くわと周囲の迷惑になる行為はホントにカンベンして欲しい。
途中から左手で左耳をふさぎ、片手でプレーしながら「うるさいんすけど」的アピールをしてみたものの効果なし。
階級は自分より上でしたが、人間的にはだいぶ軽蔑させていただきました。CNチェック済み。
つかそんなイライラするんなら協力主体の全国大会なんかやらなきゃいいのに。


愚痴終了。
まぁ、そんなわけで集中を削がれまくった結果、
4勝5敗1引き分けと負け越してしまいましたとさ。
まぁプラチナは1枚いただいたし、白銀賢者五段に昇段もしたんですけどね。
相次ぐ全員不正解による減点と自分以外アニスポとゆう不運が重なった回では史上最低点の395点(もちろん6位)を叩き出したよ\(^〇^)/

全国大会でありすぎて困ること。
(以下「スポーツ」の文字を自分の不得意科目に変えていただければ共感いただけるかとw)
自分がエースの時に限って、相手のエースがスポーツのグラフ5(または紅玉賢者)。
もちろんその人や相手チームの人がスポーツを投げるのは戦略的に正しいわけですが、
何故か自分のチームからも1人以上スポーツを投げてくる人がおり、
結果的に自分だけボッコボコにされて終わるとかゆう流れorz
ちなみに今日の10戦中5戦で味方からスポーツが飛んできたよw

ま、なんとかがんばっていきたいと思うっす;
スポーツが出来ないのは完全に自分の責任だし。うにゃー。



日替わりあかでみぃ
今週から時間割が変更。金曜の今日は芸能です。

今日はkobaiaさんからのリクエストで「必殺シリーズ」です。
リクエスト企画の応募を始めて最初の採用企画となりました~。リクエストありがとうございますです。
あ、ぶっちゃけると届いた順としては4番目なのですが、曜日・ジャンルの都合で最初となったのでした。
なお必殺シリーズは全部で30以上あるため、取り急ぎ「前期」と呼ばれる連続ドラマシリーズだけをご紹介します。

◆必殺シリーズ(前期14作)
1.必殺仕掛人(1972-1973)…藤枝梅安(緒形拳)、西村左内(林与一)
2.必殺仕置人(1973)…念仏の鉄(山崎努)、棺桶の錠(沖雅也)
3.助け人走る(1973-1974)…中村文十郎(田村高廣)、辻平内(中谷一郎)。タイトルに「必殺」の文字が入らないのはこれと次の「仕留人」だけ
4.暗闇仕留人(1974)…糸井貢(石坂浩二)、村雨の大吉(近藤洋介)
5.必殺必中仕事屋稼業(1975)…知らぬ顔の半兵衛(緒形拳)、侍くずれの政吉(林隆三)
6.必殺仕置屋稼業(1975-1976)…市松(沖雅也)、印玄(新克利)
7.必殺仕業人(1976)…赤井剣之介(中村敦夫)、やいとや又右衛門(大出俊)
8.必殺からくり人(1976)…夢屋時次郎(緒形拳)、仕掛の天平(森田健作)、花乃屋とんぼ(ジュディ・オング)、八寸のへろ松(間寛平)、八尺の藤兵ヱ(芦屋雁之助)
9.必殺からくり人・血風編(1976-1977)…土左ヱ門(山崎努)、直次郎(浜畑賢吉)、新之介(ピーター)、おいね(吉田日出子)
10.新・必殺仕置人(1977)…念仏の鉄(山崎努)、巳代松(中村嘉葎雄)
11.新・必殺からくり人(1977-1978)…お艶(山田五十鈴)、小駒(ジュディ・オング)、ブラ平(芦屋雁之助)、塩八(3代目古今亭志ん朝)
12.江戸プロフェッショナル・必殺商売人(1978)…新次(梅宮辰夫)、正八(火野正平)、おせい(草笛光子)
13.必殺からくり人・富嶽百景殺し旅(1978)…お艶(山田五十鈴)、唐十郎(沖雅也)、宇蔵(芦屋雁之助)
14.翔べ!必殺うらごろし(1978-1979)…先生(中村敦夫)、若(和田アキ子)、正十(火野正平)、おばさん(市原悦子)

◆中村主水(なかむらもんど)
・上記のうち第2、3、4、6、7、10、12作に出演する、「必殺」シリーズの中心キャラクター。ちなみに架空の人物である
・職業は江戸町奉行所の同心
・演じていた藤田まことは今年2月に逝去
・妻の名前はりつ。演じたのは白木万理
・義母の名前はせん。演じたのは菅井きん

◆その他
・朝日放送と松竹京都撮影所が制作
・第1作の主題歌「荒野の果てに」(山下雄三)はシリーズ全体のテーマ曲ともなる
・多くの音楽を担当したのは平尾昌晃
・今のところ連続ドラマとしての最新作は2009年の「必殺仕事人2009」。渡辺小五郎(しょうごろう)を演じた東山紀之(少年隊)、経師屋の涼次を演じた松岡昌宏(TOKIO)、からくり屋の源太を演じた大倉忠義(関ジャニ∞)によるユニット「The SHIGOTONIN」が主題歌「鏡花水月」を歌ったことでも話題となった
コメント
この記事へのコメント
全国大会は実質個人線だ!という考えの人もいるみたいですよ(特にプラチナメダル狙いの人)。
そういう人はグラフを一切見ず自分の得意ジャンルを投げるためにそのような現象が起こるのかもしれません。

後、宝石賢者なのに宝石になっているジャンルのグラフが1の人(特に敵チームのとき)の対応にも困りますね。
2010/08/21(Sat) 08:57 | URL  | ゆきね #bkbD76kA[ 編集]
まぁそのへんの考え方が統一しきれてないのがドラマ性があって良いのかも知れないんだけどねぇ。
エセ宝石賢は自チームのAceになった時でもじゅうぶん困るよ(苦笑)。
2010/08/22(Sun) 00:07 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
どっちも嫌ですね(^^;
自分は最近QMAする時は耳栓(100円ショップ産w)をやってます。耳栓しても音量がマイルド?になるだけで、音が全く聞こえなくなるわけではないですが、雑音がかなりシャットアウトされるので、集中できていい感じですよ♪思い出したい時とか雑音等あるとほぼ不可能ですしね。ただ周りから白い目で見られてるかもしれませんが(苦笑)ライトプレイヤーから見たら、耳栓してるわ、画面を写真取ってるわで、何だコイツ!?って感じかもですwww
2010/08/22(Sun) 00:09 | URL  | KR-MK2 #cyKGIGgk[ 編集]
うーん…ただBGMとかキャラの声とか聞きながらのほうがテンションあがるってのもあるんですよねぇ(苦笑)。
イヤフォンつけてる人をたまに見るのはそういうことなんだろうなぁ。
写メやデジカメ撮ってる人に関しては、自分含め結構居るから今やちっとも気にならなくなりましたがw
2010/08/22(Sun) 00:58 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
QMAの音量自体が
よほど小さくなければ、上記のように音が完全に聞こえなくなるわけではないので、たぶんBGMやキャラの声とかも聞こえると思いますよ♪実際自分は聞こえてる&自分も音は聞きたい派?なんで。とりあえず外見とか気にならないなら、試す価値はあると思います。ほぼ100円で試せるので、一度試してみて下さい!
しつこくてすいません(^^;あんまならやっぱスルーという方向で(^^;(^^;
2010/08/22(Sun) 01:27 | URL  | KR-MK2 #cyKGIGgk[ 編集]
意外とBGM等聞こえるものなんですねぇ…
今度100均に行ったらぜひ買って試してみますw
2010/08/22(Sun) 20:57 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
≪ GM~踊れドクター≫#04: まぁ、お茶でも リストラ候補となった漆原(生瀬勝久)は、後藤(東山紀之)や曽根(八嶋智人)に泣き付くが、相手にされない。そんな折、漆原は、1カ月以上も体調不良が続いているという患者・平(小林隆)を診察する。一方、後藤は病院の庭で、
2010/08/28(Sat) 15:45:59 |  GM~踊れドクター 東山紀之 最新情報