ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
from 東京。
2010年08月14日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
2週分のニュースを眺めるのは大変ですね(苦笑)。

残りの帰省期間は結局忙しくてQMA出来ませんでした;
まぁ他の店舗の料金体系はチェックしたんですけどね(笑)。
あとはTS衣山が月曜だけ100円2クレ、他2店舗はクレサービスなしの模様でした。



で、昨日東京に戻ってきて今日はコミケ行ってきました。
QMAブースは主に今日が中心のようでしたが、前の冬コミよりだいぶ数が減った印象。
あっという間にA○×A○ゾーンになっててびっくりしました(苦笑)。
7が稼働してから初のコミケなので、もっとキャラ系とか多いと踏んでたんですが…
まぁカイル中心のサークルさんとかあって萌えさせていただきましたがww
なお、問題集系としては「芸能並べ替え」「ヒロイン検定」「文系キーボード」「神話問題」の本を買わせていただきました。
QMA制服風のリボンタイをつけてあのへんをうろうろしてた人が居たらそれきっと僕です(笑)。



で、その後ゆりかもめで新橋→徒歩で「AD銀座ADDICT校」へ。
まず協力プレー。初戦は2人しか集まらず2階で終了。
2戦目は階級的には自分が一番格下とゆうだいぶステキなマッチングで、
けっこう引っ張ってもらう形でメインカードとしては初めて20階まで到達
討伐は失敗したものの、19階到達クマフィーもプラチナメダルも戴けたし、
途中で白銀賢者三段にもなれたし、非常に充実した回でした。

次に200円3クレを利用してトナメ×1と検定×2。
「平日200円3クレ、土日祝100円2クレ」からいつの間にか「期間限定200円3クレ(ただし現金投入前にスタッフを呼んでください)」に格下げされておりました。
しかもスタッフ全員が対応出来るわけじゃないみたいで、そのサービス使ってる人は異常に少なそうでした。大失敗じゃないかなぁ。

トナメの前に新アイテムをチェック。
あいさつコメントは「」だの「」だのは何に使ってもらいたいんだろう。前回追加分に比べて圧倒的に使い勝手が良くないと思う。
アイテムは相変わらず色違いで水増ししてる感がたまらないですね。海賊服とか個人的にはちっとも惹かれないし。
ただアイパッチをつけると片目ながらハルト君の裸眼が見れるのでつけさせていただきましたがw
DS2(カイルにコンタクトレンズ装備可)の時も言いましたが、メガネキャラはメガネが外せてなんぼですww

トナメはアニセレ+ノンパネ(5位)→社会並べ+ライ順番で6位でした。
アニセレはアニソン連想2連発でとても楽しかったですw
社会並べ替えは20%台とか10%台とかのグロ問を6人ずつ答えていっててどうしようもなかったですorz
検定は日本の政治とヒロインでしたが1600点台でギリAとゆうみじめな結果でしたとさ。



日替わりあかでみぃ
金曜の今日はアニメ&ゲームです。

今日は「CLAMP」です。
日本を代表する4人組の漫画家グループで、アニメ化作品も多数。
とりあえず出題を見たことある内容を引っ張ってきてみました。

◆CLAMPのメンバー
・大川七瀬(おおかわななせ)
・いがらし寒月(いがらしさつき)
・猫井椿(ねこいつばき)
・もこな
※2004年に改名後、2008年に大川のみ再び改名した。1人答えよタイピングがあるが、もちろん「もこな」が最短である

◆CLAMPの漫画の特徴
・同じ顔と名前を持った登場人物が複数の作品に何度も登場する「スター・システム」という手法を愛用している。特に「ツバサ」は歴代作品のキャラクターが多数登場していることで有名
妹之山(いものやま)財団が作った「CLAMP学園」を舞台とする作品が多い(「CLAMP学園探偵団」「学園特警デュカリオン」「20面相におねがい!!」など)

◆主な作品(メディアミックスされたものを中心とする。連載開始順)
東京BABYLON…主人公は陰陽師の皇昴流(すめらぎすばる)
X…劇場アニメ化された際の主題歌はそのままX JAPANが担当
魔法騎士(マジックナイト)レイアース…主人公は獅堂光(しどうひかる)、龍咲海(りゅうざきうみ)、鳳凰寺風(ほうおうじふう)。田村直美が歌った主題歌「ゆずれない願い」はあまりにも有名。OVA版のタイトルは「RAYEARTH(レイアース)」
カードキャプターさくらチアリーディング部に所属する主人公・木之本桜(CV:丹下桜)がケルベロスと共に「クロウカード」を探す。さくらのまたいとこである大道寺知世(だいどうじともよ)はコーラス部所属。アニメの第3期OPテーマは坂本真綾の「プラチナ
ANGELIC LAYER…エンジェリックレイヤーというゲームにのめりこむ主人公は鈴原みさき。アニメ版のタイトルは「機動天使エンジェリックレイヤー」
ちょびっツ…人型の「パソコン」が普及する時代で、「ちぃ」という少女型パソコンを拾った主人公は本須和秀樹(もとすわひでき)。他の女性型パソコンには柚姫(ゆずき)など。アニメ版のOPテーマはROUND TABLE feat. Ninoの「Let Me Be With You
xxxHOLiC(ホリック)…特に登場人物の難読性で知られ、エフェクトや五十音順に選ぶ順番当てがある。メインキャラを五十音順に並べると、壱原侑子(いちはらゆうこ)→九軒ひまわり(くのぎひまわり)→五月七日小羽(つゆりこはね)→百目鬼静(どうめきしずか)→四月一日君尋(わたぬききみひろ)。アニメ第2期のタイトルは「xxxHOLiC◆継(けい)
ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE-…主人公はサクラ、小狼(シャオラン/ここまで「カードキャプターさくら」と共通するキャラ)、黒鋼(くろがね)、ファイ。アニメ版のOPテーマはキンヤ(旧名:コタニキンヤ)が、EDテーマは坂本真綾が担当。映画版の副題は「鳥カゴの国の姫君
こばと。…「いおりょぎ」というお目付け役とともに行動する主人公の少女は花戸小鳩(はなとこばと)。ちなみに芸エフェに出る脚本家の「花登筺」は「はなとこばこ」と読む。OPテーマは坂本真綾の「マジックナンバー

◆その他の作品
xxxHOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル西尾維新が手がけた「xxxHOLiC」の小説版。「ランドルト環」とは視力検査に用いるアルファベットの「C」の形をした記号のこと
コードギアス 反逆のルルーシュ…2006年の第1期、2008年の第2期「R2」ともにキャラクターデザイン原案を担当
魍魎の匣(もうりょうのはこ)…京極夏彦の小説。2008年のアニメ化の際にキャラクターデザイン原案を担当
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだまだ香川は1クレの店舗が多いですー><
パセリ設定は下げてるとこが多いみたいですね~

店員に言わないと200円3クレにならないのは面倒ですなぁ^^;
2010/08/14(Sat) 16:53 | URL  | なっか #-[ 編集]
愛媛は恵まれていたんですねぇ…
でもPASELIに対応してないところが多いので、その点では羨ましいです~

AD銀座は元々協プのコンテが安くて協プをしにくる人が多く、その上でクレサービスを始めたせいで混みすぎていたので、
逆にそれくらい面倒にしたほうが人が減っていいのかも知れません(苦笑)。
2010/08/15(Sun) 00:40 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック