ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
今月トナメあんまやってなくて正解率変わんないのでプロフィール画像は更新しません。
2010年08月01日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日はぷちせるふぃと神田へ。途中久々のきつねびとも合流。
(「スマイル館 神田校」→QMA復活したての「JACK&BETTY 神校」)

まずは今日で今月のダンジョンが終わってしまう協力プレーにラストチャレンジ。
天青賢者様とご一緒でき、メインカードでは初となる18階到達を達成するも19階で失敗。
なかなかきっついっすねぇ。来月がんばろ。ちなみに途中で青銅賢者十段になりました。

その後は全国大会とか検定とか。

メインカード
・全国大会…7勝1敗1引き分け(プラチナ3枚)。珍しく賢王様と同じチームになったけどその賢王様が敗れて引き分けになる罠。途中で白銀賢者初段になりました。
・検定…お笑い検定で自己ベストの3571点を記録。

サブカ
・全国大会…1勝2敗1引き分け。いまいち。
・検定…ヒロイン検定1回。Sまで6点届かず。
・トナメ…何故か2回やってみたけど下ドラだったせいかHUM少なめ。1位→2位で大賢者六段になりました。初戦は準決勝アニタイで何故かハム太郎問が2問も出ました(笑)。2戦目決勝でお米を投げてくださった某リックさん反応出来なくてすみません。

とりあえず今日一番の衝撃は映画「ハングオーバー!」の並べ替えで、
某ユウさんが「オー!ハンバーグ」と答えてらしたことですw センスありすぎるww



日替わりあかでみぃ
土曜の今日はスポーツです。

今日は「日本人マラソン選手」です。
結構難読の人もちらほらしてますね。

◆主な日本人男子マラソン選手
・油谷繁(あぶらやしげる)…アテネ五輪で5位入賞
・采谷義秋(うねたによしあき)…1969年ボストンマラソン優勝。ミュンヘン五輪にも出場
・尾方剛(おがたつよし)…2005年世界陸上3位。北京五輪代表
・金栗四三(かなぐりしそう)…1912年ストックホルム五輪に三島弥彦とともに出場、日本人初のオリンピック選手となる
・君原健二(きみはらけんじ)…メキシコシティ五輪で銀メダル。東京五輪で8位、ミュンヘン五輪で5位にそれぞれ入賞。1966年ボストンマラソン優勝
・佐藤敦之(さとうあつし)…ハーフマラソンの日本記録保持者。北京五輪代表
・重松森雄(しげまつもりお)…1965年ボストンマラソンで優勝
・諏訪利成(すわとしなり)…アテネ五輪で6位入賞
・瀬古利彦(せことしひこ)…1981年・1987年ボストンマラソン優勝。ロサンゼルス五輪、ソウル五輪にも出場
・宗茂(そうしげる)…双子の兄。1978年の別府大分毎日マラソンで世界歴代2位の記録。モントリオール五輪、ロサンゼルス五輪にも出場
・宗猛(そうたけし)…双子の弟。ロサンゼルス五輪で4位入賞
・高岡寿成(たかおかとしなり)…日本男子の最高記録保持者。シドニー五輪男子10000mで7位入賞
・谷口浩美(たにぐちひろみ)…1991年世界陸上で日本人男子初の金メダル。バルセロナ五輪8位入賞
・円谷幸吉(つぶらやこうきち)…東京五輪銅メダリスト
・中山竹通(なかやまたけゆき)…ソウル五輪、バルセロナ五輪でともに4位入賞
・森下広一(もりしたこういち)…バルセロナ五輪銀メダリスト

◆主な日本女子マラソン選手
・浅利純子(あさりじゅんこ)…1993年世界陸上で優勝(日本女子陸上初の金メダル)。アトランタ五輪代表
・有森裕子(ありもりゆうこ)…バルセロナ五輪で銀、アトランタ五輪で銅メダルを獲得。アトランタ五輪ゴール後のインタビューにおける「自分で自分をほめたい」は同年流行語大賞に選出
・小鴨由水(こかもゆみ)…バルセロナ五輪代表
・坂本直子(さかもとなおこ)…アテネ五輪7位入賞
・渋井陽子(しぶいようこ)…日本歴代2位の記録を持つ。女子10000m日本記録保持者
・高橋尚子(たかはしなおこ)…シドニー五輪金メダリスト(五輪女子マラソンの世界記録)。愛称は「Qちゃん」
・谷川真理(たにがわまり)…1991年東京国際女子マラソン優勝。タレント活動も行っているが現在も現役の選手である
・土佐礼子(とされいこ)…アテネ五輪5位入賞。ちなみに苗字は「土佐」だが愛媛県の出身である
・中村友梨香(なかむらゆりか)…北京五輪代表(日本女子で唯一の完走者)
・野口みずき(のぐちみずき)…アテネ五輪金メダリスト。女子マラソンの日本記録保持者
・真木和(まきいずみ)…アトランタ五輪代表
・増田明美(ますだあけみ)…ロサンゼルス五輪代表。現在は陸上競技の解説などで活動
・松野明美(まつのあけみ)…ソウル五輪女子10000m代表。タレントとして活動後、2010年から熊本市議会議員
・山口衛里(やまぐちえり)…シドニー五輪7位入賞
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック