ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
やっぱAD銀座は混む。
2010年07月26日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日は仕事帰りに「AD銀座ADDICT校」へ。
もぉ何度目かの正直的な勢いで協プをやってきました。
自分が一番格上だったけど、結構安定した感じで進んでおり、
「今回こそは何とかなるかもw」と思っていたんですが、
11階で1名がリタイアし、結局18階で到達失敗
未だに18階到達のクマフィーを持っていないメインカード(苦笑)。

続いて今日スタートの検定を1回ずつやってみました。7で予告通り3つの検定がちゃんと始まったのって初めてですねぇ。
(最初の「ハリウッド」「オカルト」「レトロゲーム」は予告はされてませんでした)
よしもとお笑い検定」は1956点。特別アイテムが出てきてびびったっすw
ちなみにタイアップ検定とゆうことで、芸人さんの写真を用いた問題も出るらしいですよ。ひええ。
次に「日本の政治検定」をやって1981点。どうやら近現代だけの出題のようで。
1問目が「西川きよしが務めたことがあるのは参議院議員である」の○×(Ans.○)で、「あれ?またお笑い検?」と錯覚してしまいましたよww
ヒロイン検定」は24問目の時点で1498点で、すっごい冷や冷やしましたが、何とか1607点でAをげっつ。
基本アニゲだけとは聞いてましたが、結局アニゲのほぼ全部が出てきた気がする。
「HUNTER×HUNTER」から「借りぐらしのアリエッティ」まで出てきましたよ。出ないのは男しか出てこない女性向けゲームだけとかか??
とりあえず今回はお笑いと日本政治でSを狙おうかな。ヒロインもがんばってみるけど。



日替わりあかでみぃ
月曜の今日はライフスタイルです。

今日は「NTTの3ケタの番号サービス」です。
117と177はまだしも、うっかりしてると110と119ですらこんがらがるよね。
ちなみに「117=時報」の覚え方は「ピッピッポーン♪」だと昔伊東家かなんかで見たことがあります。

◆NTTの3ケタの番号サービス
104…番号案内
106…コレクトコール(料金着払いでかけられるサービス)
108…自動コレクトコール
110…警察への緊急電話
113…電話の故障に関する相談
114…話し中調べ
115…電報の申し込み
116…電話の新設・移転等の相談
117…時報
118…海上保安庁への緊急電話
119…消防・救急への緊急電話
136…ナンバーお知らせ(最後にかかってきた電話の日時と相手先を訊ねるサービス)
159…空いたらお知らせ(かけた相手が話し中のとき、相手の電話が終わり次第知らせるサービス)
171…災害用伝言ダイヤル
177…天気予報

※なお、アメリカにおける緊急通話用電話番号は911である。
コメント
この記事へのコメント
ヒロイン検定は「これってこの検定に分類されるのか?」という問題も結構ありますね。
「『舞-HiME』は森鴎外の小説『舞姫』が原作である」とか。

ヒロイン検定で2回目の全国最下位をとったゆきねでした。
2010/07/26(Mon) 22:24 | URL  | ゆきね #bkbD76kA[ 編集]
11階でリタイアって
珍しいですね。オランダゼリがきれちゃったんですかね?

この前協プをやってたら明らかに自分が一番弱くて、「他の人に頼って向上心が萎える気持ち」を、「申し訳ない&足引っ張らない為に強くならなきゃという気持ち」が上回りました。長時間連続プレーで集中力が欠けてたとはいえ、引っかけに引っかかった時はかなりの絶望感wに襲われました。よって?実力向上の為に、過去の「日替わりあかでみぃ」を印刷&トイレの壁に貼らしてもらいました。良いもの作って頂きありがとうございます♪
また全国大会は申し訳ない気持ちでいっぱいにしてくれますね(^^;
2010/07/27(Tue) 18:35 | URL  | KR-MK2 #cyKGIGgk[ 編集]
オランダミツバはセロリ
「舞-乙HiME」はどっちかっていうとヒロインものだと思うけどなぁ。
僕が挙げた2つのほうがよっぽどそれっぽくない気がする。
そして検定初回でCランクだと最下位扱いになるらしいっすよ。

KR-MK2さん>
たぶんパセリ切れなんでしょうねぇ。
協プや全国大会で明らかに自分が足を引っ張ってるときの感覚ってせつないですよね。
トイレの壁にまでっすか!そこまで参考にしていただけるなんて恐縮です~(苦笑)
2010/07/28(Wed) 00:13 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
あ、Cランクじゃなかったんですけど…。
まあ初日だし、ということにしておきますか。
2010/07/28(Wed) 00:58 | URL  | ゆきね #bkbD76kA[ 編集]
オランダ~シリーズは分岐がいっぱい
自分家のトイレの1つ(事実的にほぼ自分用)は、他にも「おまえは受験生か!」とツッコミたくなるぐらいいろいろ貼りまくってる(実際に何回か経験有w)んで、大丈夫?ですよ♪プレッシャーを与え?ちゃったら、逆に申し訳ないなと思ったので、念の為(^^;
貼る前にいろいろ追加情報を調べて編集したら、結構時間経ってて、この作業をいつもやってる管理人様の労力をちょっとだけ感じました。いつもお疲れ様です♪

あと知ってたら申し訳ない&余計なお世話かもですが、上記のカキコの後、たまたま2chに「協力プレー専用スレ」を発見し、そこで一緒に潜る呼びかけをやってるみたいなんで、それに便乗するor新たに呼びかけをするかすれば、管理人さんぐらいのレベルならば、意外とあっさりカード記録更新できると思いますよ♪
PS.長文すいません→しつこいですね、でもなんとなく(^^;
2010/07/28(Wed) 18:05 | URL  | KR-MK2 #cyKGIGgk[ 編集]
ゆきねちゃん>
ま、昨日なんとかなったし良しとしますかw

KR-MK2さん>
そんな色々貼ってるんですかw
まぁでも、その中に加えていただけて光栄です♪
そんな2chスレもあるんですねぇ…とりあえず探してみます、ありがとうございます~。

2010/07/31(Sat) 00:55 | URL  | さかいしーや #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック