ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
噂の「ラウンドワン松山校」の人と初めてマッチングした。
2010年07月18日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日はぶらりとPC巣鴨校に寄ってきました。
メインカードでトーナメント×5と検定。

10位→14位→12位でさくっとフェニ落ちし、
フェニ初戦は「有馬温泉、城崎温泉がある県は?」(Ans.兵庫県)の画像タッチで淡路島のど真ん中をタッチしたせいで準決勝落ちとゆう非常に腑に落ちない結果。
淡路島出身の後輩に言ったら憤慨されそうです。
その次では予選前半のスポランで2連続単独不正解をやってのけ、後半の芸キーで97点取っても取り返しがつきませんでしたとさorz



日替わりあかでみぃ
日曜の今日は芸能です。

今日は「アイドルのキャッチフレーズ」です。
70~80年代のアイドルにはキャッチフレーズがつきもので、
特に「~歳」だの「1億人(円)の~」だのつくやつはあちこちで出題されますね。
ちなみに完全に余談ですが、先日いとうまい子さんを間近で見ました。
(参考サイト:http://cozalweb.com/ctv/catch/index.html)

◆アイドルのキャッチフレーズ
・浅香唯→フェニックスから来た少女
・浅田美代子→現代のシンデレラ
・浅野ゆう子→ジャンプするカモシカ
・石野真子→100万ドルの微笑み
・伊藤つかさ→春風のような少女
・いとうまい子→1億人のクラスメート
・井森美幸→まだ誰のものでもありません
・大場久美子→1億人の妹
・荻野目洋子→ハートはまっすぐ
・河合奈保子→西城秀樹の妹/ほほえみさわやかカナリー・ガール
・菊池桃子→リアルフレッシュ1000%
・香坂みゆき→飛び出せビーバー14才
・榊原郁恵→1億円のシンデレラ
・田中美奈子→1億円の瞳
・中森明菜→ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっこ)
・西田ひかる→つまさきでまぶしい15歳
・松田聖子→抱きしめたい!ミス・ソニー
・松本伊代→田原俊彦の妹
・南沙織→南の島からきたシンシア
・南野陽子→純だね、陽子
・山口百恵→ひとにめざめる14才
・山瀬まみ→国民のおもちゃ、新発売

・郷ひろみ→ヤングのエース登場!
・西城秀樹→ワイルドな17歳
・田原俊彦→熱く激しくしなやかに
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック