ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
今日はなんか四択が多かった。
2010年07月18日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。

今日はぷちせるふぃと神田でみっちりやってきました。
(スマイル館神田店校→食事→げーむぞーん うぇーぶ校)

メインカード
・[下ドラ、COM3人]スポラン/社会キー(7位)→文系スロ/グルメ・生活(3位)→1位
・[COM3人]芸能パネ/アニセレ(2位)→理系キュ/地理(3位)→4位
・[COM2人]文系マル/芸能ラン(1位)→アニ○×/ライ四択(6位)…芸ランが正解率9%→3%→25%→99%→18%とゆうグロ問祭りだったw
・[上ドラ]ライマル/芸能キー(9位)→スポ線結び/社会その他(7位)…賢帝様とマッチング
・アニセレ/理系マル(8位)→ノンタイ/社会パネ(1位)→4位…宝石天賢者様とマッチング。なんか強いレオンが多かった。
・ライパネ/芸能キー(10位)→ノン四択/文系その他(2位)→3位…予選で易問をこぼしまくったのに、何故か正解率1ケタ%の問題を3問とってギリ通過とゆう謎の展開。
・社会ラン/スポマル(8位)→ノンラン/芸能四択(3位)→4位…青銅賢者五段になりました。
・アニラン/文系パネ(2位)→ノン線結び/スポパネ(3位)→3位
・芸能マル/アニラン(11位)…アニランが全部セレクトだった。
・ノンラン/芸能キー(6位)→社会連想/理系順番当て(6位)
・文系マル/社会セレ(6位)→アニ並べ/スポ多答(5位)…準決勝は苦手科目×2でもがんばって全部正解したのに、完答が6人も居て96点で落ちるとゆうドイヒーな結果に。

サブカ。
・[フェニ]文系パネ/社会セレ(5位)→サッカー/ライその他(1位)→2位…決勝はリック×3とアイコとゆう展開に。やっぱり釘宮×日野なのかw
・理系マル/芸能ラン(4位)→社会その他/ノン多答(5位)
・スポセレ/文系ラン(3位)→物理・化学/アニスロ(5位)…ドラ復帰。
・[下ドラ]芸能マル/社会セレ(1位)→文系その他/スポパネ(4位)→2位…すぐ隣の人とマッチングし、決勝まで戦うことに。ちなみにその人が優勝していきましたが。あ、大賢者三段になりました。
・社会セレ/文系ラン(1位)→理系四択/スポ並べ(9位)…文ランが全部マルチセレクトだった。
・文系セレ/芸能ラン(2位)→社会四択/スポ並べ(3位)→4位
・[上ドラ]文系マル/スポラン(1位)→グルメ・生活/理系連想(1位)→1位…予選終わったところで回線切れ
・ライパネ/文系セレ(7位)→スポ連想/アニキュ(7位)

ちなみにぷちせるふぃさんがやってる時、QMAやってて初めて、
最終結果発表後データ保存に失敗する」という場面に遭遇w
稀に起こるとは聞いてましたがまさか目の当たりにするなんて。
ちなみに彼はその次の回で、賢帝様2人と同時マッチングするという違う意味での奇跡にも遭遇してました(笑)。



日替わりあかでみぃ
土曜の今日はスポーツです。

今日は「覆面レスラー」です。
プロレスは全然知らないので、とりあえず有名(だと思う)ところを押さえてみました。
ちなみにスーパー・ストロング・マシンは「アメトーーク!」で知ったクチです(笑)。

◆主な覆面レスラー
ウルティモ・ドラゴン…本名は浅井嘉浩(あさいよしひろ)。得意技のラ・ケブラーダは海外では「アサイ・ムーンサルト」とも呼ばれる。
ザ・グレートサスケ…本名は村川政徳(むらかわまさのり)。みちのくプロレス所属。元岩手県議会議員。
獣神サンダーライダー…正体は新日本プロレスの山田恵一(やまだけいいち)だという説が有力。アニメ「獣神ライガー」とのタイアップで誕生した(ただしアニメはプロレスものではない)。
スーパー・ストロング・マシン…本名は平田淳嗣(ひらたじゅんじ)。新日本プロレス所属。1985年の試合中藤波辰巳に「お前平田だろ」と暴露されたことは、2ちゃんねるのプロレス板におけるデフォルトのハンドルネームに起用されるほど有名。
スペル・デルフィン…本名は脇田洋人(わきたひろと)。みちのくプロレスに在籍したのち大阪プロレスを旗揚げ、現在は沖縄プロレス所属。「ドルフィン」ではない。
タイガーマスク…正体は佐山聡(さやまさとる)→三沢光晴(みさわみつはる)→金本浩二(かねもとこうじ)と変わり、現在は4代目(本名は非公開)。同名のプロレスアニメとのタイアップで登場。
ミル・マスカラス…本名はアーロン・ロドリゲス。メキシコのルチャリブレを代表する選手。別名「千の顔を持つ男」。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック