ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
DSではユリでのED少し手前。
2010年07月11日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、さかいです。
DSオリキャラ以外ではカイルに続く2人目ルート。

今日は夜中に協力プレーをやりに「AD銀座ADDICT校」へ。
が、

・1階クリアしたところで回線切れかなんかで2人離脱したため2階で終了
・誤ってトーナメントに入ってしまい、あまつさえ決勝まで行ってしまう(4位だったけど)
3人しか揃わず、2階クリアしたところで他のメンバーが離脱したので終了
・1階クリアしたところで回線切れかなんかで1人ぼっちになったので2階で終了

とゆうさんざんな感じで400Pくらい無駄遣いしたあと(相変わらず回線が悪いっすよコンマイさん;;)、
ようやく5戦目にしてちゃんと4人で進行。
しかも1人宝石賢者様がおり、どうやら僕が一番足引っ張ってるくさい状況に。
が、15階のモンスター討伐で単独正解が2問あり、いつものジンクス通り此処で討伐失敗。
(協プで僕の単独正解が増える→その階で終わるとゆうジンクスがあります)
うーん、どうにも協プはうまくいかんのう。
あ、途中で青銅賢者三段になりました。

もう1戦しようかと思ったけど、閉店時間まで1時間を切っていたので、急遽全国大会に変更。
4戦やって3勝1敗でした。流石にこの時間帯は色々キビシイ。
ちなみに、メインカードなのでハルト君でやってるわけですが、
「声優アワード第1回主演男優賞を受賞したのは?」という四択を即答した時に、
ハルトが「はいっ!」と力強く答えてくれたのが非常に面白かったですw
(ちなみに答えはハルトの中の人でもある福山潤さん)
6の声優検定で井上喜久子さん(エリーザ先生の中の人)関係の問題を正解した時に、
エリーザ先生に「その通りです。」と言われるのと同じような感触ですねw



日替わりあかでみぃ
土曜の今日はスポーツです。

今日は「2010年上半期の日本競馬」です。
上半期の重賞レースがおおかた終わったみたいなので、一回まとめておきます。
もうそろそろ優勝馬が増えてきてごちゃごちゃしはじめたっす(苦笑)。

◆2010年上半期のG1レース優勝馬
・フェブラリーステークス(2/21、東京競馬場)…エスポワールシチー
・高松宮記念(3/28、中京競馬場)…キンシャサノキセキ
・桜花賞(4/11、阪神競馬場)…アパパネ
・皐月賞(4/18、中山競馬場)…ヴィクトワールピサ
・天皇賞・春(5/2、京都競馬場)…ジャガーメイル
・NHKマイルカップ(5/9、東京競馬場)…ダノンシャンティ
・ヴィクトリアマイル(5/16、東京競馬場)…ブエナビスタ
・優駿牝馬(オークス)(5/23、東京競馬場)…アパパネ、サンテミリオン(1位同着)
・東京優駿(日本ダービー)(5/30、東京競馬場)…エイシンフラッシュ
・安田記念(6/6、東京競馬場)…ショウワモダン
・宝塚記念(6/27、阪神競馬場)…ナカヤマフェスタ

◆2010年上半期に亡くなった主な競走馬
・シックスセンス(1/??)…2006年京都記念優勝馬
・バブルガムフェロー(4/26)…1996年天皇賞(秋)優勝馬
・オースミダイナー(5/25)…2001年エトワール賞優勝馬(当時13歳は日本重賞の最高齢優勝記録)
・タスカータソルテ(5/29)…2008年札幌記念優勝馬(レコードタイム更新)
・タケミカヅチ(6/30)…2008年皐月賞2位

◆その他
・ウオッカ…2008、2009年の年度代表馬。ドバイワールドカップに出走を予定していたが、3月に現役引退。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック