ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
全国大会のお知らせでした。
2010年06月20日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

前回の日記で「全国大会まだやらへんのー?」と書いたところ、
お二方からコメントを戴きました。ありがとうございます。
実はその日記を書いたその日に、店舗向けに情報が発表されていたそうで。
それによると(具体的にはゆきねちゃんのコメのリンク先)、

・期間は7月1日(木)8:00~7月11日(日)23:59
・1プレー6人。それを3人対3人の2チームに分けて行うチーム対抗戦
・まずはチーム分けテストを各自受け、1・4・5位の「ゴールドスターチーム」2・3・6位の「シルバームーンチーム」に分ける。
・チームに分かれた後、各自1つずつジャンルを選択。それにより対抗戦を行う。
・その結果、「Ace賞」(チーム分けテストの1位・2位が獲得)、「勝利賞」(勝利チームが獲得)などの勲章が与えられ、期間中に獲得した勲章の総数によってランキングを争う。

とゆうことになるようです。
具体的にはよく分からん部分もありますが、どうやら「協力」重視の大会になるようですね。
7はとことん協力押しってことですかねぇ。
まぁ6の全国大会はほぼ通常トーナメントみたいなものだったので、これはこれで面白いのかも。
ところで、全国大会までにはミランダ先生の立ち絵は新しく描き直されるんでしょうか(笑)。
流石にあの絵の違いはかわいそすぎると思うっす;



今日は「いちばんうしろのPC巣鴨校」へ行ってきました。

メイン(ドラ上がりたて) 大賢者四段→五段
1位(COM3人)※→13位(COM1人)→2位(COM3人)→11位(COM8人)※※→7位→1位(COM3人)※※※
※…決勝は自選の理エフェで単独2問(更に社連でも1問)でぶっちぎり(笑)。やはり理エフェは効く。
※※…COMが8人も居るのに、後半の社パネが自分だけ分からない問題ばかりで0点とか取ってしまい、他のHUMは7位までに居るのに自分だけ予選落ちとかいうかなり死にたくなる展開;;
※※※…予選前半のノンキーで理エフェが2問出たことで、2位と40点開くとゆうえらい展開に。でも決勝は自選の理エフェが易問だらけで、優勝の決め手はむしろ他の人が選んだ「音楽」の線結び単独だったとゆうw

サブカ(フェニ落ち1位→6位) 賢者六段→七段
2位※→2位→14位→2位→5位(COM2人)※※→WS検定(1641点)
※…「幾多の力」発動でサブカも魔神戦にリーチ。ついでにドラ復帰。
※※…予選後半の文キー(ややグロ)で「オニギリドゾー」が飛んできたので、すかさず「オニギリウマイ」とか返したら、その次で別の人が「ぎゅうめしうめぇ」とか答えててとても楽しかったですww



日替わりあかでみぃ
日曜の今日は芸能です。

今日は「戦争映画」です。
四択とか線結びとかで「この映画は何戦争を描いてる?」的な問題がわんさか出るので、
とりあえず有名どころを押さえてみましたよ。
第二次世界大戦はあまりに多いので特に有名どころだけを抜き出しました。

◆有名な戦争映画
ペルシア戦争…「300(スリーハンドレッド)」
百年戦争…「ジャンヌ・ダルク」
スコットランド独立戦争…「ブレイブハート」
アメリカ独立戦争…「パトリオット」
南北戦争…「グローリー」
第一次世界大戦…「西部戦線異状なし」「大いなる幻影」「アラビアのロレンス」「戦場のアリア」
スペイン内戦…「大地と自由」「誰が為に鐘は鳴る」
第二次世界大戦(洋画)…「U-571」「戦争のはらわた」「スターリングラード」「戦場のピアニスト」「デイズ・オブ・グローリー」「ワルキューレ」「史上最大の作戦」「プライベート・ライアン」「シンドラーのリスト」「ライフ・イズ・ビューティフル」「パール・ハーバー」「シン・レッド・ライン」「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」「地上(ここ)より永遠(とわ)に」「戦場にかける橋」
第二次世界大戦(邦画)…「男たちの大和/YAMATO」「ローレライ」「真夏のオリオン」「きけ、わだつみの声」「出口のない海」「俺は、君のためにこそ死ににいく」「ビルマの竪琴」「私は貝になりたい」「戦場のメリークリスマス」「ひめゆりの塔」「夕凪の街 桜の国」
朝鮮戦争…「勝利なき戦い」「ブラザーフッド」
ベトナム戦争…「ディア・ハンター」「地獄の黙示録」「プラトーン」「フルメタル・ジャケット」「グッドモーニング、ベトナム」「7月4日に生まれて」「カジュアリティーズ」「ワンス・アンド・フォーエバー」「天と地」
ナイジェリア内戦…「ティアーズ・オブ・ザ・サン」
カンボジア内戦…「キリング・フィールド」
ルワンダ紛争…「ホテル・ルワンダ」
湾岸戦争…「戦火の勇気」
ソマリア内戦…「ブラックホーク・ダウン」
イラク戦争…「ハート・ロッカー」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック