ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
協力プレーでも回線落ちが発生するらしいですね。
2010年06月07日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日は渋谷で用事がありましたので、
用事の前と後に1クレずつ「渋谷会館モナコ校」へ。
昨日フェニ落ちしていたメインカードでしたが、
どちらも大して危なげない感じで優勝しあっさりドラ復帰。
やっぱフェニとドラは全然違うなぁ(苦笑)。



日替わりあかでみぃ
日曜の今日は芸能です。

今日は「日本レコード大賞を2回以上受賞したアーティスト」です。
毎年末に発表されるレコ大ですが、単独で2回以上受賞したのは7組。
細川たかしの受賞曲を1つ答えよ」のタイピングや、「安室奈美恵の受賞曲を全て選べ」の多答などで見かけます。
五木ひろしの芸名順番当てはだいぶグロ問だと思います(苦笑)。

◆日本レコード大賞を単独で2回以上受賞したアーティスト
細川たかし
…「北酒場」(1982年)、「矢切の渡し」(1983年)。「矢切の~」はちあきなおみのカヴァー。出身地である北海道の真狩村(まっかりむら)には銅像がある
五木ひろし
…「夜空」(1973年)、「長良川艶歌(ながらがわえんか)」(1984年)。芸名は「松山まさる」→「一条英一」→「三谷謙」→「五木ひろし」と遷移していた
中森明菜
…「ミ・アモーレ」(1985年)、「DESIRE -情熱-」(1986年)。オーディション番組「スター誕生!」を経て、「スローモーション」でデビュー
安室奈美恵
…「Don't wanna cry」(1996年)、「CAN YOU CELEBRATE?」(1997年)。「Don't~」はレコ大大賞の史上最年少記録。元「スーパーモンキーズ」
浜崎あゆみ ※唯一の3回受賞
…「Dearest」(2001年)、「Voyage」(2002年)、「No way to say」(2003年)。「Dearest」「Voyage」は浜崎自身が「CREA」名義で作曲にも携わる
Mr.Children
…「innocent world」(1994年)、「Sign」(2004年)。ヴォーカルは桜井和寿(さくらいかずとし)。所属事務所は「烏龍舎(うーろんしゃ)」
EXILE
…「Ti Amo」(2008年)、「Someday」(2009年)。2009年にメンバーが14人に増加。W杯日本代表サポートソング「VICTORY」を担当(6月9日発売予定)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック