ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
祝・初のリアクションw
2010年05月30日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日は学園祭の途中から抜け出して、ぷちせるふぃと秋葉原で登校。
(東京レジャーランド秋葉原校とらたわ校)

メインでは
3位→2位→2位→8位→14位→1位→9位→11位→6位で賢者九段になりました。
※…11位以下でフェニ落ち&予選前半がスポキーとゆう絶体絶命の状況でまさかの回線切れw 助かったのは助かったけどなんかチートくさい(苦笑)。
ちなみにワールドサッカー検定はぷちせるふぃのおかげもあって何とか1766点のAをげっつ。

サブカでは
1位→12位→4位→6位→8位→4位→2位→12位→6位※※でついに賢者初段になりました。
※…予選前半最終問題で某マヤさんから「おむらいすどうぞ」と戴いたものの、その方は予選落ちされてしまったので、決勝のちっとも分からないノンキーで「オムライス」「オムハヤシ」「オムレツ」(最後米じゃねぇw)とか打っていたら、7で初めてタライを戴きました(笑)。まぁそのノンキーより前で既に4問単独不正解してたのでもぉどーでもよかったんですけどもw
※※…準決勝前半スポキーで某メディアさんから「コメ」と戴いたので、次の問題で「イタダキマース」と即答(笑)。その問題で単独不正解を喰らったこともあり、2人揃って準決勝落ちとなりましたが非常に満足ですw ちなみに戴いたお米に反応出来たのはこれが初めてww ↑の回より前にも1度予選後半最終問題で投げていただいたことがあったんですが、僕が予選落ちして反応出来ませんでした;
とゆうわけで、今後も出会ったらいっぱいお米投げてやってくださいませ~。



日替わりあかでみぃ
土曜の今日はスポーツです。

今日は「マラドーナ」で参ります。
マラドーナの5人抜きで抜かれた人順番当ては非常にマニアックだと思いますが、
QMA友のきつねびはこの問題の為に実際の試合の映像を確認したそうな。
まぁそうでもしないと絶対覚えられないよなぁ(苦笑)。

◆ディエゴ・マラドーナ
・利き足は左足
・アルゼンチン出身。現サッカーアルゼンチン代表監督
・アルゼンチンではアルヘンティノス、ボカ、ニューウェルズに在籍
・スペインのバルセロナとセビージャ、イタリアのナポリにも在籍
・ナポリでは背番号10が永久欠番になっている
・1987-88シーズンのセリエA得点王
・1980年代後半にはアサヒ飲料の缶コーヒーのCMに出演
・弟のウーゴ・エルナン・マラドーナはアビスパ、コンサドーレでもプレーしていた
・2009年にはドキュメント映画「マラドーナ」が公開された

◆1986年W杯メキシコ大会での活躍
・準々決勝の対イングランド戦における
・ボールに左手が当たったゴールは通称「神の手」ゴール
・その直後には有名な「5人抜き」を達成。抜かれたのは順に以下の5名。
1.ピーター・ベアズリー
2.ピーター・リード
3.テリー・ブッチャー
4.テリー・フェンウィック
5.ピーター・シルトン
※実際の出題では4番目までがファミリーネームだけで出されるらしい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック