ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
マイブームは理系学問エフェクト。
2010年05月16日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日はまず「いちばんうしろのPC巣鴨校」へ。
昨日はカードが使えなかったけど、今日は大丈夫でした。
てゆうか今日も200円3クレになってました。
てっきりカードのせいかと思ったけど、そうでもない模様。わー。

メインカードで4位→15位→13位
サブカで13位→10位→10位(フェニ落ち)→1位→2位→6位(ドラ復帰) ※大魔導士7級に



そうこうしているとぷちせるふぃからメールがあり、
アドアーズ池袋西口店校」で協力プレー中のぷちせるふぃの元へ。
(晩ご飯を挟んで「アドアーズサンシャイン校」にも移動しました)
協力プレーは地下18階が大きな壁のようで、
あのぷちせるふぃさんでも何回やっても18階をクリアできず。
問題のヒキや一緒にプレーする相手にだいぶ左右されますねぇ。要は運次第?

ちなみに自分でやったほうでは
メインカードで2位(初魔神戦)→2位(魔神戦クリア♪)→8位→1位 ※賢者六段に
サブカで1位→1位(「数多の力」発動)→15位→6位 ※大魔導士8級に
でした。

で、おうちに帰ると、
株式会社コナミデジタルエンタテインメント」さんからメール便が。
もしやと思って開けてみると、先日のPASELI導入キャンペーンの商品であるオリジナルe-PASSケースが!
何となくキャンペーンに応募したけど結局協力プレー1回くらいしかしてなかったので、
正直当たるなんて全く思ってなかったんでびっくりしましたw



日替わりあかでみぃ
土曜の今日はスポーツです。

今日はこないだのニュースクイズの時の予告通り、「2010ワールドカップ日本代表」でいきます。
全部で23名。どう考えてもニュース問として大量に出題されると思います。
よーく見るとエフェクトでも出そうな人もちらほら。
ついでなのでそれぞれの所属したクラブの一覧も載せておきましたよ。

◆ゴールキーパー
川口能活(かわぐちよしかつ/4大会連続)…マリノス→ポーツマス(イングランド)→ノアシェラン(デンマーク)→ジュビロ ※最年長
楢崎正剛(ならざきせいごう/4大会連続)…フリューゲルス→グランパス
川島永嗣(かわしまえいじ/初出場)…アルディージャ→グランパス→フロンターレ

◆ディフェンダー
中澤佑二(なかざわゆうじ/2大会連続)…FCアメリカ(ブラジル)→ヴェルディ→マリノス
田中マルクス闘莉王(たなかマルクストゥーリオ/初出場)…サンフレッチェ→ホーリーホック→レッズ→グランパス(2010年より)
駒野友一(こまのゆういち/2大会連続)…サンフレッチェ→ジュビロ
岩政大樹(いわまさだいき/初出場)…アントラーズ
今野泰幸(こんのやすゆき/初出場)…コンサドーレ→FC東京
長友佑都(ながともゆうと/初出場)…FC東京
内田篤人(うちだあつと/初出場)…アントラーズ ※ドイツのシャルケに移籍することが今月明らかになった

◆ミッドフィルダー
中村俊輔(なかむらしゅんすけ/2大会連続)…マリノス→レッジーナ(イタリア)→セルティック(スコットランド)→エスパニョール(スペイン)→マリノス(2010年より) ※2006ドイツW杯で得点
稲本潤一(いなもとじゅんいち/3大会連続)…ガンバ→アーセナル(イングランド)→フラム(イングランド)→アルビオン(イングランド)→カーディフ(ウェールズ)→アルビオン→ガラタサイ(トルコ)→フランクフルト(ドイツ)→レンヌ(フランス)→フロンターレ(2010年より)
遠藤保仁(えんどうやすひと/2大会連続)…フリューゲルス→パープルサンガ→ガンバ
中村憲剛(なかむらけんご/初出場)…フロンターレ
松井大輔(まついだいすけ/初出場)…パープルサンガ→ル・マン(フランス)→サンテティエンヌ(フランス)→グルノーブル(フランス)
阿部勇樹(あべゆうき/初出場)…ジェフ→レッズ
長谷部誠(はせべまこと/初出場)…レッズ→ヴォルフスブルク(ドイツ)
本田圭佑(ほんだけいすけ/初出場)…グランパス→フェンロー(オランダ)→CSKAモスクワ(ロシア、2010年より)

◆フォワード
玉田圭司(たまだけいじ/2大会連続)…レイソル→グランパス ※2006年ドイツW杯で得点
大久保嘉人(おおくぼよしと/初出場)…セレッソ→マジョルカ(スペイン)→セレッソ→ヴィッセル→ヴォルフスブルク(ドイツ)→ヴィッセル
矢野貴章(やのきしょう/初出場)…レイソル→アルビレックス
岡崎慎司(おかざきしんじ/初出場)…エスパルス
森本貴幸(もりもとたかゆき/初出場)…ヴェルディ→カターニア(イタリア) ※最年少
コメント
この記事へのコメント
左側は苦手としているので、こういう特集はとても助かります!
理系エフェクトは植物とか動物とかの名前が出ると刺さりそうですね。
2010/05/16(Sun) 23:35 | URL  | ふもっふ #B7JmOWuE[ 編集]
ありがとうございます~。
僕もアニスポ苦手なのでがんばります(笑)。
理エフェの動植物はほんとにグロ問が多いですw
でも難読漢字とか好きなので今いちばん使いやすい武器かもしれないです。
2010/05/17(Mon) 19:56 | URL  | 冴戒椎也 #ogqduQDg[ 編集]
アニエフェに比べたら理エフェなんて平仮名くらい易しいですよ。
2010/06/21(Mon) 10:12 | URL  | w #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック