ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
不正解時のセリオスの表情が結構好き。
2010年05月15日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日は「いちばんうしろのPC巣鴨校」へ(元ネタはアニメ化されてる某ラノベですねわかりますw)。
席に着くと「期間限定 1PLAY100円、3PLAY200円」との掲示があり、
「おおっ、遂に巣鴨もクレサービスし始めたかww」と、意気揚々にカードを挿入&200円投入。

…が、いつまでたってもカードが認識されない。

流石におかしいと思いふと周囲を見ると、もうひとつ掲示が。
現在カードは利用できません。クレジットの払い戻しはできません。

な ん で す と ー 。

まさかの4台全部+センモニがカード使用不可
だからクレサービスだったのか…てかそれって詐欺じゃn(ry
仕方ないのでカードなしで3クレ分プレーすることに。
ちなみにカードは認識できないのに回線は繋がっているという不思議。

折角なので現行のメイン&サブカと違うキャラでやろうと思い、
初戦は先日リックに寝返ったせいでお別れとなってしまったユウ君
あとは周囲に使ってる人が居ないシャロンとセリオスでやってみました。
基本的に男子キャラしか使ってないので、シャロンでやってる時は妙な違和感がありましたw
(5はカイル→6はカイルとユウ→7はハルトとリック。DSメインとMobileもカイル)

体験入学生しか居ないフェアリー組ですが、予習1周が終わるとすぐ召集され、
しっかりHUMが8人揃っているという賑わいっぷり。意外に体験生多いんだなぁ。
準決まではパネル総合まで、決勝で投げられるのはセレクトの総合以外という形式しばり、
更にどう考えても難易度がゆるいとゆう仕様で、「いかに間違えないか」を追求しました(笑)。
しっかり全問正解で3戦とも優勝はしましたが、2位が97点と迫られた回もありましたw
まぁでも、流石にふだんの回のほうがやり甲斐はあるかなぁ。早く回線復帰してよー。



日替わりあかでみぃ
今週から通常営業に戻ります。金曜の今日はアニメ&ゲームです。

今日は「ロードス島戦記」でいきます。
ライトノベル扱いで「漫画・ノベル」にも出るし、テーブルトークRPG扱いで「ゲーム・おもちゃ」にも出るとゆう厄介な分野。
まぁそのぶんどっちにも対応できて美味しいとも言えますが。
ちなみに6時代のロールプレイングゲーム検定にも色々出てた模様です。

◆ロードス島戦記
・最初はテーブルトークRPGとして登場。水野良(みずのりょう)の小説が大ヒット
・その後「ソードワールド」「クリスタニア」などの派生作品も登場
・2001年のアニメ「魔法戦士リウイ」も同じ世界観を舞台とする
・アメリカのテーブルトークRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」(D&Dと略される)を源流とする
・舞台となる世界はフォーセリア。その通貨単位はガメル
・フォーセリアにおける至高神はファリス暗黒神はファラリス大地母神はマーファ
・主人公の人間の若者はパーン、ヒロインであるエルフはディードリット
・行動を共にする盗賊はウッドチャック(ウッド・チャック)
・マーモ帝国の暗黒騎士団を率いる「黒衣の将軍」はアシュラム
・五色の魔竜のうち「黒翼の邪竜」はナース
・なお、巨像で有名なエーゲ海に浮かぶギリシャ領の島「ロードス島」(Rhodes)とは全く無関係(ロードス島戦記の綴りはLodoss)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はコナミの回線が調子が悪く、
一時的に、全てのゲームでe-Amusementを使うことができない状態だったみたいです。

なので、もしその掲示があわてて手書きで書いたものだったら、
そのことを伝えようとしていたのかもしれません。
2010/05/15(Sat) 20:02 | URL  | ゆきね #bkbD76kA[ 編集]
全国的にそうだったのかー…
でもあいにくPOPはワープロ打ち→ラミネート加工だったよw
2010/05/16(Sun) 00:27 | URL  | 冴戒椎也 #ogqduQDg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック