ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
新企画あるよ
2009年05月08日 (金) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

ゴールデンウィーク終わって仕事がはじまり、
仕事後に田町校から参戦してまいりました(笑)。
フェニックス組、賢者三段、魔力ポイント1939でした。



第1戦。
「芸能/タイピング」(3問)→「スポーツ/パネル」(4問)で8位通過。
僕が4問とれるスポーツとはものすごい易問という意味です(笑)。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」で3問正解8位落ち。魔力Pは1949にUp。

第2戦。
「文系学問/マルチ」(3問/3位)→「ライフスタイル/タイピング」(3問)で4位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」で4問正解3位通過。
最近の反省から「決勝ではとりあえず自分がちゃんと取れるものを投げよう」と思い、
「芸能/ランダム(音楽)」のHARDを投げたら、単独正解も含むしっかり全問正解w
そのあとは「文系学問/タイピング」「理系学問/ランダム」「アニゲ/ランダム」で2問ずつとり、
久々に優勝させていただきました~。
魔力Pは1996に急上昇し、ドラゴン組に復帰いたしました。

第3戦。
「理系学問/マルチ」(3問)→「アニゲ/ランダム」(1問)で13位落ち。でも魔力Pは2001にUp。

第4戦。
「アニゲ/タイピング」(3問)→「スポーツ/ランダム」(3問)で14位落ち。でも魔力Pは2005にUp。

第5戦はレッスン。
リディア先生のクエに再挑戦。「ホビー」で1489点(Aランク)と未だ及ばず。



さて、新企画ですよ。
わたくし冴戒がオリジナルで作った、まじあかの予想問題集でございます。
オリジナルでと言っても、あくまで「自分では出題を確認していない」という意味でして、
もしかしたら既に配信されてる問題もあるかもしれません。
今後配信される問題も出てくるかもしれません。
もしよければ挑戦してみてくださいなw

今日は文字パネル編。いきなり10問どさっと難易度も問わず放置してみる。

(1)芸能/6文字
「ひな壇芸人」「ガンダム芸人」などの企画で人気の、雨上がり決死隊がMCを務めるテレビ朝日の深夜番組は「○○○○○○!」?
ト ノ ォ ガ ア
ー ッ メ ク リ

(2)芸能/3文字
ずば抜けた瞬間記憶能力を持つ女性刑事を菅野美穂が演じた、2009年放送のTVドラマは「○○○ ~不可能犯罪捜査官~」?
ア キ ナ
セ イ コ

(3)芸能/4文字
「赤いきつねと緑のたぬき」のCMで武田鉄矢と共演している、アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーは?
侑 女 季 念 乙
早 光 八 李 知

(4)ライフスタイル/4文字
「ドラゴンクエスト」「MOTHER」などのゲームのノベライズでも知られる、「丘の上のミッキー」などの作品で知られる作家は?
尾 美 織 西 久
紗 維 新 沙 子

(5)文系学問/3文字
旧暦10月の別名は…神無月ですが、出雲地方での旧暦10月の別名は何?
月 水 在
無 奈 神

(6)理系学問/4文字
情報処理では別々のデータに同じアドレスが対応してしまうことを、生物学では1つの生物に複数の学名がついてしまうことを意味する英語は?
ガ シ ム テ ノ
ホ チ イ モ ニ

(7)アニメ&ゲーム/5文字
アニメ「名探偵コナン」の主題歌「青い青いこの地球(ほし)に」「無色」を歌った女性歌手は…上原あずみですが、アニメ映画「となりのトトロ」の主題歌「となりのトトロ」「さんぽ」を歌った女性歌手は?
づ 藤 井 み い
原 加 あ 上 ず

(8)アニメ&ゲーム/5文字
フィールズとビスティから2009年4月に発売されたパチンコ機は「CR新世紀エヴァンゲリオン ~○○○○○~」?
後 徒 の 期 初
者 最 ト 使 シ

(9)アニメ&ゲーム/4文字
「月刊ガンガンWING」で連載された漫画「機工魔術士 -enchanter-」の作者は?
山 大 摂 津 河
城 和 泉 畿 内

(10)アニメ&ゲーム/6文字
神奈弓子が歌ったアニメ「十二戦支 爆烈エトレンジャー」のオープニングテーマのタイトルは?
ま だ よ ど れ
か ら で こ ね

答えは次回。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック