ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
そろそろ全国大会でも始まるかな?
2010年04月25日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日はぷちせるふぃとサントロペ池袋校へ。

メインカード
トーナメントで2位→6位→1位(ここまでドラゴン復帰したて)→4位→7位、
協力プレーで10階到達失敗、レトロゲーム検定Aランク1回で、
大魔導士7級→4級になりました。

サブカ
トーナメントでは9位(フェニ落ち)→5位→7位→1位(ドラ復帰)
あとオカルト検定Aランク1回で、上級魔術士8級→5級になりました。

サブカ(かみがもJん@ユウ)で決勝やってるときに、
かやさぁぁぁん」とか投げてきた人がいたので、「カヤサンイナイー」と返しましたw
そしたら「じゅんはおんなだ」と返ってきたので、「バレテタノ」とか返して遊んでましたw
(※CNの元ネタ「上賀茂潤」は小林尽の漫画「夏のあらし!」の登場人物で、男装をしている女子。「カヤ」は潤のパートナーとなる女性。ちなみに今の挨拶コメントは「夏のあたし」にしていたりしますw)
あと某アイコさんの声優にちなんだCNの人がいたので「くぎゅううううう」とか打ってたりもしていたら、
最終的にあと1人に「おちつけおまえら」と注意を受ける羽目にww
とっても楽しい決勝戦でした(笑)。そしてそんなことしてたのに優勝してごめんなさいww



日替わりあかでみぃ
日曜の今日は芸能です。

今日は「水戸黄門」でいってみます。
1969年からTBSで放送を開始した人気時代劇シリーズで、現在放送中なのは第41部になります。
黄門様と助さん格さんは5人ずつ居るから、「1人答えよ」タイピングなどで出題しほうだいですねw

◆水戸黄門
・モデルは水戸藩第2代藩主である徳川光圀(とくがわみつくに)
・初代は東野英治郎(とうのえいじろう)
・2代目は西村晃(にしむらこう)
・3代目は佐野浅夫(さのあさお)
・4代目は石坂浩二(いしざかこうじ)
・5代目は里見浩太朗(さとみこうたろう) ※現行

◆助さん
・本名は佐々木助三郎(ささきすけさぶろう)
・初代は杉良太郎(すぎりょうたろう)
・2代目は里見浩太朗
・3代目はあおい輝彦(あおいてるひこ)
・4代目は岸本祐二(きしもとゆうじ)
・5代目は原田龍二(はらだりゅうじ) ※今季を最後に卒業予定

◆格さん
印籠を出す方
・本名は渥美格之進(あつみかくのしん)
・初代は横内正(よこうちただし)
・2代目は大和田伸也(おおわだしんや)
・3代目は伊吹吾郎(いぶきごろう)
・4代目は山田純大(やまだじゅんだい)
・5代目は合田雅吏(ごうだまさし) ※今季を最後に卒業予定

◆風車の弥七(やしち)
・初代は中谷一郎(なかたにいちろう)
・2代目は内藤剛志(ないとうたかし)

◆うっかり八兵衛(はちべえ)
・全て高橋元太郎(たかはしげんたろう)が演じる
・2009年からは林家三平(はやしやさんぺい※)演じる「ちゃっかり八兵衛」が登場
※…2代目。2009年まで「林家いっ平」と名乗っていた

◆かげろうお銀(ぎん)
・全て由美かおる(ゆみかおる)が演じる
・2009年からは同じく由美かおるが演じる「疾風のお娟」(はやてのおえん)が登場 ※今季を最後に卒業予定
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック