ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
HEYの「痛台」はまだ健在だった。
2010年04月04日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日は行く予定なかったのですが、
急遽ぷちせるふぃに誘われて「スマイル館 神田校」へ。
実はここ、山手線内では今のところ池袋のサファリとここだけの100円2クレ実施のところだったりします。
なので常に1~3組が待っているとゆう状況でしたが、やっぱり2クレはウマーでしたw
まぁ流石に落ち着けないので、夕食後アキバまで歩いて「T/S秋葉原校」「秋葉原HEY校」にも行きましたが。
引き継ぎたてのメイン(いちや@ハルト)でやってきましたよん。



・トーナメント11戦。見習魔術士7級から中級魔術士7級に。フェニ落ちしてる間に優勝1回
・QMA友の「のぞむ@ラスク」改め「ゆきね@リエル」に遭遇。華麗に踏んづけて決勝まで行きました(笑)。
・デビューから応援していた歌手の「甲斐名都」(かいなつ)さんがエフェクトで出題されてすごい嬉しかったw 正解率37%は思ったより高くてこれまた嬉しww
・スポーツの出題回数だけが極端に少ないため(これまで予選3回、準決勝0回、決勝1回)、スポーツの正解率が83.3%と一番高い状態にwww 完全にありえへん状況に自分でもびっくりです。
・余談ですが、DS2で配信されたパソコン検定で早速2700点超を記録。DS2の検定でいちばんやりやすいんだもんw



日替わりあかでみぃ
土曜の今日はスポーツです。

今日は「日本人ドライバー」で参ります。
モータースポーツはあんまり興味ないのですが、そうも言ってられないのでがんばります。
ちなみに会社の上司がモータースポーツ大好きのようで。なんか教わろうかなぁ(苦笑)。

◆主な日本人ドライバー
井出有治(いでゆうじ)…06年にスーパーアグリからF1参戦
神子島みか(かごしまみか)…TVタレントや「小悪魔ageha」のモデルなどとしても活動
片山右京(かたやまうきょう)…F1ではラルース→ティレル→ミナルディに所属
小林可夢偉(こばやしかむい)…09年ブラジルGPでF1デビュー。所属はトヨタ→ザウバー
佐藤琢磨(さとうたくま)…04年アメリカGPで日本人2人目の3位を記録。F1での所属はジョーダン→B・A・R→スーパーアグリ
鈴木亜久里(すずきあぐり)…90年日本GPで日本人として初めて3位入賞。F1ではラルース→ザクスピード→ラルース→フットワーク→ジョーダン→リジェ
高木虎之介(たかぎとらのすけ)…98~99年F1参戦(所属はティレル→アロウズ)、03年にIRL(インディ500など)にも参戦
中嶋一貴(なかじまかずき)…中嶋悟の息子で07~09年にウィリアムズからF1参戦。弟の中嶋大祐(だいすけ)もドライバー
中嶋悟(なかじまさとる)…日本初のF1フルタイムドライバーでF1チーム「PIAA NAKAJIMA RACING」を率いていた。F1での所属はロータス→ティレル
長谷見昌弘(はせみまさひろ)…76年日本GPでコジマからF1参戦。92年デイトナ24時間レースで、日本人・日本車による初優勝
星野一樹(ほしのかずき)…76年日本GPでコジマからF1デビューした星野一義の息子
武藤英紀(むとうひでき)…08年インディで日本人史上最高の2位に入賞し新人王を獲得
脇阪寿一(わきさかじゅいち)…「ジャンクSPORTS」などのテレビ番組でも活躍
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック