ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
サブカをさらす。
2010年03月11日 (木) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

プロフィール欄のサブカの情報を更新しました。何故か社会が高ぇ。
これまで内緒にしてたサブカのCNもさらしてみましたよ。
まぁメインのペットと同じ名前なんですけどね(笑)。
(HPで連載している小説の主人公の男の子の名前。ちなみにその小説のタイトルはセリフのとおりw)
もし遭遇したら「あ、こいつ中の人は翡翠賢者だな」とか思ってやってくださいw
まぁ7は最初こっちで様子見をしようと思ってるので(CN変更予定)チャンスは少ないと思いますが。
てかメインを誰にするかまだ迷ってたりorz



今日は仕事終わりに、ぶらっと新橋まで歩いてみました。
実は会社から徒歩20分くらいで着くところにあることに気付き、歩いてみたのでした。
で、せっかくだから、かつてのホーム校だった「ロイヤル新橋校」へ。
昨年6~7月に首席になったものの、9月くらいから行かなくなったので、
校内トータル魔法石ランキングも3万個持ってた筈なのにどうやら抹消されてたっぽいorz

ちなみにトーナメントの結果は
・スポ/マル(1問)+芸能/ラン(3問)で15位 …だから最近予選でスポマル多すぎだって; しかも芸連想で単独不正解とかしでかす始末orz
・アニ/マル(2問)+芸能/タイ(4問)で7位→ライ/ラン(6問)で6位
・スポ/セレ(2問)+文系/ラン(4問)で10位→ノン/マル(4問)で6位 …だからといってスポセレならいいわけじゃなくってね。スポ○×で単独不正解、ノンマルの最後のスポマルでも単独不正解ってゆうドイヒーな結果に。

せっかくだからその下にあるWG新橋校にも行きました。
いつの間にか100円1クレになってましたが、連続5クレ投入or時間貸利用でもれなくQMAフィギュアがもらえるそうですよ。
・ノン/タイ(1問)+スポ/セレ(2問)で15位 …またもスポ○×で単独不正解。もはやお家芸ww
・社会/タイ(2問)+文系/マル(5問)で7位→ライ/パネ(6問)で7位 …本日2回目の「準決勝ライフスタイルを6問取って落ちる」というパターンorz

更に買い出しついでにPC巣鴨校サブカ利用。
・ライ/パネ(2問)+理系/タイ(3問)で9位→ノン/ラン(5問)で5位
・アニ/マル(5問)+ノン/パネ(2問)で1位→文系/ラン(5問)で6位 …何故かアニマルで前半1位
・スポ/ラン(2問)+ノン/パネ(1問)で14位 …スポランの後半3問が全部お馬さん問題とかひどいよおねえちゃん(←サブカの担任はお約束通りサツキw)



日替わりあかでみぃ
木曜の今日はライフスタイルです。ライフも地味に7週ぶりのようで。

今日は「和文通話表」です。
無線通信で固有名詞などを伝える際、聞き間違いを防ぐために「マッチのマ、新聞のシに濁点、朝日のア、為替のカ」みたいに伝える時に使う表のことっす。
ぶっちゃけ四択でしか見たことないですが、絶対に派生しないので(例えば「ぬ」は「何のヌ」という?という問題の選択肢は全部「ぬ」で始まる)、即答出来る美味しい問題でもあります。
個人的に最近ライフスタイルその他はいちばんクイズ的で面白いんじゃね?と思ってきています。決勝で投げる人めったにいないし。

ア…朝日のア  イ…いろはのイ  ウ…上野のウ  エ…英語のエ  オ…大阪のオ
カ…為替のカ  キ…切手のキ  ク…クラブのク  ケ…景色のケ  コ…子供のコ
サ…のサ  シ…新聞のシ  ス…すずめのス  セ…世界のセ  ソ…そろばんのソ
タ…煙草のタ  チ…ちどりのチ  ツ…つるかめのツ  テ…手紙のテ  ト…東京のト
ナ…名古屋のナ  ニ…日本(にっぽん)のニ  ヌ…沼津のヌ  ネ…ねずみのネ  ノ…野原のノ
ハ…はがきのハ  ヒ…飛行機のヒ  フ…富士山のフ  ヘ…平和のヘ  ホ…保険のホ
マ…マッチのマ  ミ…三笠のミ  ム…無線のム  メ…明治のメ  モ…もみじの
ヤ…大和のヤ  ユ…弓矢のユ  ヨ…吉野のヨ
ラ…ラジオのラ  リ…りんごのリ  ル…るすいのル  レ…れんげのレ  ロ…ローマのロ
ワ…わらびのワ  ヰ…ゐどのヰ  ヱ…かぎのあるヱ  ヲ…尾張のヲ  ン…おしまいのン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック