ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ついに到達。
2010年02月20日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日はぷちせるふぃと高田馬場の「TAITO STATION BIGBOX」校へ。
宝石賢者まで残り1700個ほどだったんですが、20クレ廻した結果、

翡翠賢者になりましたー

決勝では文系もよく投げてたので、瑠璃になるかも知れないと思ってましたが、
結局順当にというか何というか、予想通りの翡翠でしたね。
いやー、無事間に合ってよかったです。
ちなみに獲得魔法石の全国ランキングでは1545位だそうな。
とゆうことは今宝石賢者は1545人くらい居るってことですね。多いなぁ。
どうりで最近ドラゴン組では予選の時点で宝石がいっぱい居ると思ったw

その他ダイジェスト。

・AOU2010開催、DS2発売間もなくということが重なったせいか、やたらCOMが多かったり待ち時間が長かったりした気がしました。予習2周保証のお店でしたが、4周目に差し掛かることもしばしば。
・今日は3回優勝。通算優勝回数は90。てか今月プラチナ多すぎ(笑)。
・19クレ後の残り石が十数個だったので、最後はアニソン検定でしめました。5644点とかゆう好成績で宝石昇格が出来て満足です。自己ベストではないけど。
・あと心残りはスポーツの実テとかですかねぇ。ガルーダ先生のクエストだけ残ってるのでどうにかしたいな。DS2で五輪でも勉強しようかしら。



日替わりあかでみぃ
今週はスーパーアニゲウィークです。

今日は「ガンダムシリーズ その1」です。
「SDガンダムフォース」も含めると全部で12作もあるので、とりあえず最初3作から。
んでもってあっちこっちから出題されまくってますから、とりあえず基本事項をかいつまんで。

◆機動戦士ガンダム(1979~1980)
・ファンの間では「ファーストガンダム」と呼ばれる
・主人公はアムロ・レイ(CV:古谷徹)。父親の名はテム・レイ、母親の名はカマリア・レイ
・「赤い彗星のシャア」とよばれる敵役はシャア・アズナブル(CV:池田秀一)。本名はキャスバル・レム・ダイクン。「Ζガンダム」ではクワトロ・バジーナと名乗る
・宇宙世紀0079、サイド7における戦闘から「一年戦争」の物語が始まる
・第1回放送のサブタイトルは「ガンダム大地に立つ!!」
・アムロが乗るガンダムの形式番号は「RX-78-2」
・次回予告のフレーズは「君は生き延びることができるか」
・劇場版は3作。「機動戦士ガンダム」「機動戦士ガンダムII 哀・戦士編」「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編」
・主題歌を歌うのは池田鴻(いけだこう)、作曲者は渡辺岳夫。EDテーマは「永遠にアムロ」
・劇場版第1作の主題歌「砂の十字架」を歌うのはやしきたかじん。2作目と3作目は井上大輔が担当

◆機動戦士Ζガンダム(1985~1986)
・読みは「きどうせんしゼータガンダム」
・主人公はカミーユ・ビダン(CV:飛田展男)
・宇宙世紀0087、ティターンズとエゥーゴによる戦いが描かれる
・第1回放送のサブタイトルは「黒いガンダム」
・カミーユが乗る「ガンダムMk-II」の形式番号は「RX-178」、「Ζガンダム」の形式番号は「MSZ-006」
・次回予告のフレーズは「君は刻(とき)の涙を見る」
・2005~2006年公開の劇場版は3作。副題は「星を継ぐ者」「恋人たち」「星の鼓動は愛」
・初代OPテーマは鮎川麻弥の「Ζ・刻を越えて」(原曲はニール・セダカの「BETTER DAYS ARE COMING」)
・2代目OPテーマは森口博子の「水の星へ愛をこめて」
・EDテーマは鮎川麻弥の「星空のBelieve」、挿入歌は間嶋里美の「ハッシャバイ」と森口博子の「銀色ドレス」

◆機動戦士ガンダムΖΖ(1986~1987)
・読みは「きどうせんしガンダムダブルゼータ」
・主人公はジュドー・アーシタ(CV:矢尾一樹)。サイド1の「シャングリラ」というコロニーに住む
・宇宙世紀0088、第一次ネオ・ジオン抗争を描く
・第1回放送のサブタイトルは「プレリュードΖΖ」
・ジュドーが乗る「ΖΖガンダム」の形式番号は「MSZ-010」。上半身になるコアトップと下半身になるコアベースとに分かれる
・前期の主題歌を歌ったのは新井正人。OPテーマは「アニメじゃない」
・後期の主題歌を歌ったのはひろえ純。OPテーマ「サイレントヴォイス」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/21(Sun) 21:45 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
最初のうちは夢のまた夢かなーとか思ってたんですが、なんとか達成できてしまいました(笑)。
7はもう少しゆっくりやるかも知れませんが。
2010/02/21(Sun) 22:54 | URL  | 冴戒椎也 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック