ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
ロケテメンツ以外では×××と××以外全員卒業って本当ですか。
2010年02月20日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

明日開催のAOU2010では、QMA7についての情報が色々発表されるものと思われます。
さすがに幕張までは行きませんが、文明の利器を用いて情報は入手したいと思ってますw
で、ケータイサイト登録者に届くメルマガの今日のぶんに、以下のような文言が。

特別課外授業「QMA7 AOU2010アミューズメント・エキスポ特別杯」がいよいよ明日20日に開催されます!
田畑藤本のお二人、メディア役の喜多村英梨さんに加え、ミュー役の竹達彩奈さんも出演決定!


東大卒のメンバーが居るという以外にあまり特徴のないお笑いコンビの「田畑藤本」や、
既にロケテに登場していた「メディア役の喜多村英梨さん」については、前から出演が発表されてましたが、
さらっと「ミュー役の竹達彩奈さん」という情報が追加されております。
こんなさらっと新キャラの名前と担当声優を(1人だけとはいえ)発表してしまっていいのでしょうか(笑)。

ちなみに竹達彩奈(たけたつあやな)さんは、「けいおん!」の中野梓役で知られる女性声優。
僕はなんとなくですが、新キャラの声優は「けいおん!」勢か声優ユニットの「スフィア」あたりから1人くらい来るかなと予想していたので、まさかの正解でびっくり(笑)。
せっかくだから他の新キャラの声優さんについても勝手に予想してみよう。あくまで勝手な予想です。当たっててもただの偶然ですが外れてても責めないでくださいねw

男性声優…小野大輔、神谷浩史、下野紘(現レギュラー陣の男性声優は割と中堅クラスが多いので、比較的若く、かつ今人気上昇中の人たちが来るという予想。DS2も杉田さんだったし、このへんのランクの人なんじゃないかなぁ)
女性声優…高垣彩陽、伊藤静、白石涼子(既発表の新キャラ女性声優2人が割と若手なので、こちらは若手よりちょい上くらいを狙ってみました。男キャラをやるかも知れないですし、そもそももう女性は増えないという可能性も大いにありますけどね)

はてさて、今日は仕事帰りに、「パズル公爵の挑戦状」(著:東田大志)という今話題沸騰中の本と、
QMAには絶対出ないくらいマイナーな「蒼海訣戰」(著:納都花丸)という漫画の新刊を買いに秋葉原に行き、
そのついでに「百円2クレ秋葉原とらたわ校」に行ってきました。
今日は↑が長かったんでダイジェストで。



・1回フェニ落ちしましたorz フェニ滞在中に1回優勝。
・ドラでもフェニでも決勝で単独不正解を2問以上するのがふつうになってしまった件。
・最初3回は予選後半が全部社会(タイ→マル→セレ)。うち社マルの回で予選落ち。
・↑の社セレの回から4回連続で準決勝が理系(ラン→ラン→パネ→パネ)。1つ目の理パネの回はニュース問の「ラピアクタ」並べ替えと旧ニュース問の「GOES-14」の並べ替えで2問も単独正解をしたのでぶっちぎりのトップ通過。自分が一番びびった。
・魔力ポイントは3740から始まって3502にまで落ちた。
・宝石までの石はあと2000個を切りました。週末であがりたいなぁ。



日替わりあかでみぃ
今週はスーパーアニゲウィークです。

前半で声優トークをしたんで、今日は「声優検定タイピング(複数派生)」でいきます。
ぷちせるふぃ曰く、声優検定は四択・文字パネル・タイピングにおける派生が何パターンも存在するからキツイとのことなんで(RPG検定などは派生した時点で1種類しかない問題が多い)、
とりあえず通常のトーナメントとかでもばりばり出てくるタイピングをまとめておきました。
同姓シリーズのうち小林シリーズと千葉シリーズは検定前からあったんですが(しかもその時から既に「ゆう」「すすむ」以外の複数派生は実装済み)、
検定後に増えた田中シリーズがだいぶきついと思う(苦笑)。
とりあえず、小林シリーズを例にとると、「ルパン三世の~」とか言ってる時からとりあえず「こばやし」まで打っておき、
ウェイトがかからなければそのまま「きよし」まで打ち、ウェイトがかかったら全部消して「さなえ」を用意しておき、
「ヒカルの碁の~」になればOKを押し、そうじゃなければ全消しで「ゆ」を打ち、「みこ」か「う」かを判断する、というのが早打ちのコツですかね。

◆「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ→平野あや(綾)
・長門有希→ちはらみのり(茅原実里)
・朝比奈みくる→ごとうゆうこ(後藤邑子)
・「桜蘭高校ホスト部」の藤岡ハルヒ→坂本まあや(真綾)
・「うる星やつら」のラム→平野ふみ(文)

◆「ルパン三世」の次元大介→こばやしきよし(小林清志)
・「ヒカルの碁」の塔矢アキラ→小林さなえ(沙苗)
・「焼きたて!!ジャぱん」の東和馬→小林ゆみこ(由美子)
・「ネギま!?」の桜咲刹那→小林ゆう

◆「ハイスクール!奇面組」の一堂零→ちばしげる(千葉繁)
・「おジャ魔女どれみ」の春風どれみ→千葉ちえみ(千恵巳)
・「苺ましまろ」の伊藤千佳→千葉さえこ(紗子)
・「ヒカルの碁」の藤原佐為→千葉すすむ(進歩)

◆「ONE PIECE」のルフィ→田中まゆみ(真弓)
・「機動戦士ガンダムSEED」のラクス・クライン→田中りえ(理恵)
・「攻殻機動隊」の草薙素子→田中あつこ(敦子)
・「キン肉マン」のテリーマン→田中ひでゆき(秀幸)
・「デビルマン」の不動明→田中りょういち(亮一)

◆「カードキャプターさくら」の木之本桜→丹下桜(「たんげ」を聞く問題と「さくら」を聞く問題が両方ある)
・「D.C.~ダ・カーポ~」の芳乃さくら→たむらゆかり(田村ゆかり)
・「サクラ大戦」の真宮寺さくら→横山ちさ(智佐)

◆「キン肉マン」のキン肉マン→かみや(神谷)明
・キン骨マン→ふたまた(二又)一成
・「キン肉マンII世」の初代キン肉マン→古川としお(登志夫)
・「キン肉マンII世」のキン肉万太郎→おのさか(小野坂)昌也

◆「北斗の拳」のケンシロウ→かみやあきら(神谷明)
・ラオウ→うつみけんじ(内海賢二)
・トキとアミバ→はしたかや(土師孝也)

◆「名探偵コナン」の江戸川コナン→高山みなみ
・コナンの正体である工藤新一→やまぐちかっぺい(山口勝平)
・「未来少年コナン」のコナン→おはらのりこ(小原乃梨子)

◆TVアニメ「キューティーハニー」の如月ハニー→ますやまえいこ(増山江威子)
・TVアニメ「キューティーハニーF」の如月ハニー→ながのあい(永野愛)
・OVA「Re:キューティーハニー」の如月ハニー→ほりえゆい(堀江由衣)

◆「ああっ女神さまっ」のベルダンディー→いのうえきくこ(井上喜久子)
・ウルド→とうまゆみ(冬真由美)
・スクルド→ひさかわあや(久川綾)
・「ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ」のベルダンディー→おかむらあけみ(岡村明美)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック