ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
残り4000個を切りました。
2010年02月14日 (日) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日は秋葉原で用事がありましたので、
その前後でぷちせるふぃ&きつねびと「秋葉原とらたわ校」へ行きました。
全部で12戦もやったのでダイジェストで。



・遂に白金賢者十段になりました。
魔力ポイントが3960にまで上がってしまいました。4000台も近いか??
プラチナメダルを3枚獲得。先日の上野と合わせて今月8枚目。なんてゆう奇跡。
・ちなみに優勝回数は86に。宝石賢者限定アイテム購入に必要な優勝数まであと14に。
・DS2で検定配信されたとゆうノリで「五輪」の実力テストをやってみたら全然だめでした。ちなみに自己ベストは1455。
・そういえば五輪も開幕しましたね。スポーツのニュース問が異常増殖しそうですねorz



日替わりあかでみぃ
土曜の今日は文系学問です。

今日は「中国の詩人」です。省エネバージョン。
受験時代からとにかく「詩聖」と「詩仙」がごっちゃになってしょうがない;

◆中国の詩人
・王維(おうい)…唐代。「詩仏」と呼ばれる
・蘇軾(そしょく)…宋代。蘇東坡(そとうば)とも呼ばれる
・杜甫(とほ)…唐代。「詩聖」と呼ばれる
・杜黙(ともく)…宋代。「杜撰(ずさん)」という言葉の由来
・白居易(はくきょい)…唐代。詩文集「白氏文集」で有名
・李白(りはく)…唐代。「詩仙」と呼ばれる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック