ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
いつの間にかアニゲのグラフが3になっていた。
2010年02月08日 (月) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。
アニゲが伸びたのかスポーツが落ちたのか。

今日は仕事帰りにスマイル館神保町校へ。
ドラゴン組、白金賢者九段、魔力ポイント3515からのスタート。



第1戦。COM2人。
「社会/ランダム」(4問/平均66)→「理系学問/マルチ」(3問)で8位。
せっかくムラサキキャベツ液の線結びがさっそく出たのに自信満々で間違えたorz
準決勝「アニゲ/タイピング」は6問正解6位落ち。魔力Pは3552にUp。

第2戦。
「ノンジャンル/マルチ」(2問/平均56)→「芸能/タイピング」(3問)で11位落ち。魔力Pは3547にDown。

第3戦。
「理系学問/パネル」(3問/平均49)→「ノンジャンル/マルチ」(3問)で14位落ち。
2回連続ノンマルで落とされる罠。魔力Pは3509にDown。

第4戦。8位でフェニ落ちの危機。
「ノンジャンル/パネル」(3問/平均56)→「社会/マルチ」(3問)で12位落ち。
10位と0.3点差でぎりぎり落下です;; 魔力Pは3511に微増。

第5戦。魔力P3000超が自分しか居ないとゆう場違いっぷり。
「スポーツ/セレクト」(4問/平均70)→「ノンジャンル/マルチ」(3問)で4位通過。
準決勝「芸能/パネル」は5問正解トップ通過。落とした3問は全員不正解のグロ問ばかり。
決勝は「芸能/マルチ」(2問)→「文系学問/タイピング」(自分の/2問)→「芸能/マルチ」(1問)→「スポーツ/マルチ」(1問)で3位でした。魔力Pは3447にDown。

第6戦。またも場違い。
「ライフスタイル/タイピング」(3問/平均44)→「ノンジャンル/パネル」(2問)で3位通過。
ここまで5戦連続予選にノンジャンルがくるとゆう恐怖。しかもこのノンパネは3問アニゲでしたw
準決勝「文系学問/セレクト」は6問正解3位通過。
決勝は「文系学問/タイピング」(自分の/3問)→「文系学問/マルチ」(3問)→「スポーツ/ランダム(たぶん野球)」(単独1問含む2問)→「スポーツ/マルチ」(0問)で優勝。
スポーツ2問が全滅で、「ロサンゼルス・ドジャース」を答えるタイピングで何故か単独を戴いたおかげで優勝してしまいました。魔力Pは3479にUp。

第7戦。そりゃもぉ当然のように場ちg(略
「社会/マルチ」(4問/1位)→「文系学問/パネル」(3問)でトップ通過。
準決勝「スポーツ/ランダム」は5問正解でなんとか4位通過。
スポーツのグラフが1である一番格上の人がスポーツの準決勝をなんとか通れたのを見たわけだから、
もちろん決勝は「スポーツ/ランダム(たぶん野球)」(1問)→「スポーツ/セレクト」(1問)→「アニゲ/タイピング」(自分の/単独含む2問)→「スポーツ/セレクト」(1問)とゆうフルボッコ体制。
まぁ何とか2位で魔力Pは3500にUp。そしてどら復帰。
あとは検定×3でしたとさ。



日替わりあかでみぃ
月曜の今日はアニメ&ゲームです。

今日は「プリキュアシリーズ」で参ります。
ちょうど昨日、シリーズ最新作「ハートキャッチプリキュア!」の放送が始まったので、ちょうどいいかなと。
ポイントはやはり、女の子の名前からキュア何に変身するのかというタイピングだと思いますが、
半分くらいは名前から推測できるものの、半分くらいは全然名前と関係ないのが大変です。
ちなみに僕とQMA友達ズの共通の友人で、プリキュアに超詳しい女子大生が1人とプリキュアに超詳しい男子大学生が1人居たりします。

◆ふたりはプリキュア(2004~2005)
◆ふたりはプリキュア Max Heart(2005~2006)
・雪城ほのか(ゆきしろほのか)→キュアホワイト
・美墨なぎさ(みすみなぎさ)→キュアブラック
・九条ひかり(くじょうひかり)→シャイニールミナス(Max Heartから)
・「雪」→「ホワイト」、「墨」→「ブラック」、「光」→「ルミナス」
・主題歌を歌うのは五條真由美
・声優検定で雪城ほのか役の「ゆかな」から美墨なぎさ役の「ほんなようこ」(本名陽子)に派生するタイピングあり

◆ふたりはプリキュア Splash Star(2006~2007)
・日向咲(ひゅうがさき)→キュアブルーム→キュアブライト
・美翔舞(みしょうまい)→キュアイーグレット→キュアウィンディ
・「咲」→「花」→「ブルーム」、「日」→「月」→「ブライト」
・「翔」→「鳥」→「イーグレット」(鷲の子どものこと)、「舞」→「風」→「ウィンディ」…という感じで「花鳥風月」をモチーフにしているようです
・主題歌を歌うのはうちやえゆか(並べ替えに出ます)

◆Yes! プリキュア5(2007~2008)
◆Yes! プリキュア5 Go Go!(2008~2009)
・夢原のぞみ(ゆめはらのぞみ)→キュアドリーム
・夏木りん(なつきりん)→キュアルージュ
・春日野うらら(かすがのうらら)→キュアレモネード
・秋元こまち(あきもとこまち)→キュアミント
・水無月かれん(みなづきかれん)→キュアアクア
・美々野くるみ(みみのくるみ)→ミルキィローズ(「Go Go!」から)
・「夢」→「ドリーム」、「水」→「アクア」、「くるみ」→「みるく」→「ミルキィ」、他は…どうしましょうね;
・主題歌を歌うのは工藤真由

◆フレッシュプリキュア!(2009~2010)
・桃園ラブ(ももぞのらぶ)→キュアピーチ
・蒼乃美希(あおのみき)→キュアベリー
・山吹祈里(やまぶきいのり)→キュアパイン
・東せつな(ひがしせつな)→キュアパッション(途中から加わる)
・「桃」→「ピーチ」、あとは…どうしましょ;;
・主題歌を歌うのは茂家瑞季(もいえみずき/エフェクトに出ます)
・主題歌の振り付けはタレントの前田健が担当。「ハートキャッチ~」でもエンディングの振り付けを担当する

◆ハートキャッチプリキュア!(2010~)
・花咲つぼみ(はなさきつぼみ)→キュアブロッサム
・来海えりか(くるみえりか)→キュアマリン
・「咲」→「ブロッサム」、「海」→「マリン」だが、「Splash Star」の日向咲と混同しそうな気がしないでもない
・ちなみに花咲つぼみ役は水樹奈々。来海えりか役は「Max Heart」に出演したことのある水沢史絵
・主題歌を歌うのは池田彩

◆おまけ
・2010年3月に劇場版「映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」が公開。上記全てのプリキュア(合計17名)が集結する。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック