ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
試してみた。
2010年01月30日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日は1回やってみたいことがあって、まず「限定時間貸開始WG八重洲校」へ。
学校名通り時間貸しをやっているところなわけですが、そこでやってみたかったこととは、

「時間貸しで検定をガン廻ししたら何周出来るかな?」

とゆうことでしたw
慣れた検定なら1回3~4分で廻せるので、うまくすれば石を量産できるかなーと思ったのと、
定期券内にある大手町駅から東京駅まで余裕で歩けることに気付いたため(笑)やってみました。
まぁ東京駅の中で10分以上歩いたけどなorz
で、800円で2時間お借りして、ひったすら検定をぐーるぐる。
東京検+アニソン検+声優検のセットをこなしつつ、気分展開にアイドル検も入れてみたりした結果…

東京検定(Sランク・30個)×10=300個
アニソン検定(Sランク・30個)×10=300個
声優検定(Sランク・30個)×10=300個
アイドル検定(Aランク・15個)×2=30個
合計=930個

2時間800円で930個だから稼げたほうなのかな?
100円2クレの店なら16クレ相当なので、1クレ約52個とゆう換算。
まぁコスパは良かったけど、流石にしんどかったっすね(苦笑)。
あとあんまり有意義な感じもしなかったんで、多分もぉやんないと思うっす。



で、その後渋谷で用事を済ましたついでに、「かもすぞー渋谷会館モナ高校」へ。
流石に今日は検定いいや、と思ったのでトーナメントだけ。

第1戦。
「ノンジャンル/タイピング」(5問/平均76)→「芸能/パネル」(2問)で6位通過。前半易問ばっか。
準決勝「アニゲ/ランダム」は7問正解トップ通過。
決勝は「芸能/ランダム(音楽)」(自分の/単独含む2問)→「ノンジャンル/パネル」(2問)→「理系学問/マルチ」(0問)→「文系学問/ランダム(たぶん美術・文学)」(1問)で3位でした。
魔力Pは3556にUp。

第2戦。
「ライフスタイル/タイピング」(3問/平均45)→「文系学問/パネル」(4問)で3位通過。
最初2問が全く分からず、「オニハーソトー」と「フクハーウチー」と打っただめな人は僕ですw
準決勝「理系学問/マルチ」は3問正解10位落ち。魔力Pは3555に少ーしDown。

第3戦。
「ノンジャンル/セレクト」(3問/平均59)→「文系学問/パネル」(2問)で9位通過。
準決勝「社会/ランダム」は6問正解5位落ち。4位から6位がカイルぞろいだった(笑)。魔力Pは3581にUp。

第4戦。
「ライフスタイル/ランダム」(4問/平均70)→「文系学問/パネル」(4問)で7位通過。
3回連続で予選後半が文パネってゆうねw
準決勝「社会/セレクト」は3問正解10位落ち。今日2回目の準決ぼろぼろorz 魔力Pは3567にDown。

第5戦。
「スポーツ/セレクト」(2問/平均48)→「ノンジャンル/パネル」(1問)で11位落ち。魔力Pは3592にUp。

ちなみに宝石賢者まで1万個を切りました。間に合うかなぁ。
色は翡翠か瑠璃だろうなぁ。まぁ他ほとんど投げてないから当然そうなるだろうけど。



日替わりあかでみぃ
土曜日の今日は文系学問です。

今日は「文豪の本名と忌日」です。
本名は漱石から派生するタイピングが色々ありますし、
忌日も色んな出され方がされます。
ちなみに忌日は基本的に季語扱いされます。歳時記にも載ってます。
だから俳句やってる人には獺祭忌なんて常識だったりする(笑)。

◆文豪の本名
・夏目漱石→夏目金之助(きんのすけ)
・太宰治→津島修治(つしましゅうじ)
・樋口一葉→樋口奈津(なつ)
・二葉亭四迷→長谷川辰之助(たつのすけ)
・三島由紀夫→平岡公威(ひらおかきみたけ)
・森鴎外→森林太郎(りんたろう)

◆文豪の忌日
・芥川龍之介→河童忌(かっぱき)
・幸田露伴→蝸牛忌(かぎゅうき)
・司馬遼太郎→菜の花忌(なのはなき)
・太宰治→桜桃忌(おうとうき)
・直木三十五→南国忌(なんごくき)
・福沢諭吉→雪池忌(ゆきちき)
・藤沢周平→寒梅忌(かんばいき)
・正岡子規→糸瓜忌(へちまき)、獺祭忌(だっさいき)
・三島由紀夫→憂国忌(ゆうこくき)
※「獺祭」はカワウソの習性で、理系学問エフェクトに出ますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■□お花の事ならお任せ■□
2010/01/31(Sun) 11:36:20 |  花ギフト館のブログ