ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
こむだらけ
2009年04月21日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

今日は仕事帰りにちょっと或る駅で途中下車。
いつもの田町ではなく、別の校舎に行ってみました。
QMA6のWikiを見ていて、「あれっ、こんなところにもう1軒設置されてる?」と思い、
公式未掲載らしいし確かQMA5の時はなかったよなぁとか思ったので、
思わぬ穴場かも知れないと思い行ってみたのでした。
そしたら…

100円2クレw

やべー、ほんとに穴場だよ。
4月度の魔法石ランキング(設置が4月からみたいなので累積と同じですが)の首位は1000個ちょい。
これってマジでうまうまなんじゃないんですかw
2台しか設置してないので、敢えてここでは場所は書きませんがww
がんばりゃすんなり首席も狙えるよねここ。
ちなみに今日400円(8クレ相当)やっただけでランキング10位に入っていたりします(笑)。

そんなわけでプレイ日誌。
ドラゴン組、大魔導士8級、魔力P1506からのスタートです。



第1戦。何故かCOMが10人。19時台なのにどうした?
「スポーツ/マルチ」(0問)→「アニゲ/タイピング」(2問)で35.20点しかとってないのに5位通過しちゃったけど大丈夫??w
まぁ準決勝「ノンジャンル/ランダム」で4問正解5位落ちだったわけですがww
魔力Pは1503に下がったものの、大魔導士7級になりました。

第2戦。
「スポーツ/セレクト」(2問)→「文系学問/タイピング」(1問)で11位落ち。
魔力Pは1494にDown。

第3戦。今度もCOM5人。
「社会/ランダム」(3問)→「アニゲ/パネル」(3問)で9位通過。
準決勝「ノンジャンル/タイピング」で3問正解10位落ち。魔力Pは1468にDown。

第4戦。またまたCOM10人。
「社会/マルチ」(1問)→「アニゲ/タイピング」(3問)ってさっきとジャンル同じやんw
しかしグロ問だらけだったらしく、COMだらけだったこともあり5位通過。
(どれくらいグロいかというと、前半の2位と3位がCOMだったり、総合首位が100点を切ってたりしますw)
準決勝「ノンジャンル/セレクト」は3問正解5位落ち。
魔力Pは1468のまま。魔力Pが変わらないのってなんか下がるのよりさみしい。

第5戦。
「芸能/パネル」(3問)→「文系学問/マルチ」(1問)と得意ジャンルの組み合わせだったのに13位落ち。
魔力Pも1449にDown。

第6戦。
「スポーツ/パネル」(1問)→「アニゲ/タイピング」(2問)と不得意ジャンルの組み合わせだったので13位落ち。
魔力Pは1415にDown。今日は一度も魔力Pが上がらなかった。
でもCOMだらけのおかげで定期的に5位をとったため、ドラゴン組をキープ。

あとはレッスンモード。
実力テストは「美術・文学」(1170点/Aランク)と「社会・その他」(971点/Bランク)。
どちらも初めて挑戦しましたが、これで文系学問は全部Aランク以上ですぞ。



今日のツッコミ。芸能の○×で。

「女優の安達祐実を妻にもつスピードワゴンのメンバーは井戸田潤である」

いちおう○と答えて正解でしたが…
ニュースクイズを取り入れるならこの手の問題もさっさと更新したほうがいいと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック