ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
QMADS2の新キャラ。
2009年12月22日 (火) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

発表されてからちょっと経ちましたが、
来年2月発売のQMADS2の新キャラを拝見させていただきました。
(参考にしたサイトはこちら。ありがとうございます)
ほんとは発表の噂を聞いた直後にぐぐったんですが、見当たらなかったのでそのままにしておりまして。
そしたら実はファミ通で発表されてたってゆうねw
ちょっとケイオス魅かれるなぁ。中の人も悪くないし。
(参考:杉田智和(ケイオス役)…「涼宮ハルヒの憂鬱」キョン役、「銀魂」坂田銀時役など。野中藍(セラ役)…「さよなら絶望先生」風浦可符香役、「魔法先生ネギま!」近衛木乃香役など)

今日は仕事帰りにPC巣鴨校で全国大会。
19時半くらいだったので、高校生の団体とかで混んでたらやだなーとか思いつつ入店したら、
なんと2台だったサテが4台に増加!! ここにあったアイマス何処いったんだw
こりゃあ新ホーム校は巣鴨で決定かなぁ。もし100円2クレになったら不動だな。



メインの第1戦。
「ノンジャンル/ランダム」(4問/平均63)→「ライフスタイル/パネル」(4問)で4位通過。
準決勝「スポーツ/セレクト」は4問正解10位落ち。○×1問を単独不正解したのでしょうがない。

第2戦。
「スポーツ/マルチ」(3問/平均59)→「社会/パネル」(3問)で9位通過。
準決勝「ライフスタイル/タイピング」は5問正解5位落ち。

第3戦。
「ライフスタイル/タイピング」(4問/3位)→「芸能/セレクト」(2問)で8位通過。
準決勝「社会/ランダム」は6問正解2位通過。
決勝は「文系学問/タイピング」(3問)→「ライフスタイル/タイピング」(1問)→「アニゲ/マルチ」(1問)→「芸能/タイピング」(自分の/単独正解1問含む3問)で2位でした。

続いてサブカ第1戦。
「ライフスタイル/マルチ」(4問/2位)→「文系学問/タイピング」(4問)で2位通過。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は4問正解2位通過。
全滅が3問で、5問正解1人4問正解9人とゆう大激戦。てかただのパネルの早打ちw
決勝は「社会/パネル」(3問)→「ライフスタイル/ランダム(たぶんランダム)」(0問)→「芸能/タイピング」(自分の/1問)→「ライフスタイル/パネル」(3問)で4位でした。
芸エフェで「M-1」っぽい問題文に「中」の文字が見えたので「なかがわけ」って打って早々と押したら、「R-1」で優勝した「中山功太」(読みはそのまま「なかやまこうた」)で単独不正解ってゆう大失態をしでかしましたorz

第2戦。
「スポーツ/タイピング」(4問/3位)→「アニゲ/マルチ」(2問)でギリ10位通過。
準決勝「ノンジャンル/パネル」は4問正解6位落ち。ほとんど左側でした。



日替わりあかでみぃ
火曜の今日はスポーツです。

来年の五輪に向けてフィギュアとかウィンタースポーツが大盛り上がりしている中で、
今日は敢えての「五輪における水泳の日本人金メダリスト」でいきます。
まぁ、今日2、3問ほど水泳問題に出会ったからなんですけどね。

◆自由形
・男子100m自由形…宮崎康二(みやざきやすじ/1932ロサンゼルス)
・男子1500m自由形…北村久寿雄(きたむらくすお/1932ロサンゼルス)、寺田登(てらだのぼる/1936ベルリン)
・女子800m自由形…柴田亜衣(しばたあい/2004アテネ)

◆背泳ぎ
・男子100m背泳ぎ…清川正二(きよかわまさじ/1932ロサンゼルス)、鈴木大地(すずきだいち/1988ソウル)

◆平泳ぎ
・男子100m平泳ぎ…田口信教(たぐちのぶたか/1972ミュンヘン)、北島康介(きたじまこうすけ/2004アテネ・2008北京)
・男子200m平泳ぎ…鶴田義行(つるたよしゆき/1928アムステルダム・1932ロサンゼルス*)、葉室鐡夫(はむろてつお/1936ベルリン)、古川勝(ふるかわまさる/1956メルボルン)、北島康介(2004アテネ・2008北京)
・女子200m平泳ぎ…前畑秀子(まえはたひでこ/1932ロサンゼルス**)、岩崎恭子(いわさききょうこ/1992バルセロナ)

◆バタフライ
・女子100mバタフライ…青木まゆみ(あおきまゆみ/1972ミュンヘン)

◆個人メドレー
受賞者なし

◆4×200m自由形リレー
・1932ロサンゼルス…宮崎康二、遊佐正憲(ゆさまさのり)、横山隆志(よこやまたかし)、豊田久吉(とよだひさきち)
・1936ベルリン…遊佐正憲、杉浦重雄(すぎうらしげお)、田口正治(たぐちまさはる)、新井茂雄(あらいしげお)

*…鶴田は日本人で初めて五輪を連覇した人物
**…前畑は日本人女性で初めて金メダルを獲得した人物。河西三省(かさいさんせい)による「前畑ガンバレ!!」の実況は有名
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック