ホームページ「吟遊詞人」管理人のさかいしーやが、ゲーム「QUIZ MAGIC ACADEMY」に挑んでみる日誌。備忘録がてらやってた問題さらしとかが今やメインに。また、十分な確認を取って掲載しますが、情報に誤りがある可能性もあるのでご了承下さい。拍手とかご自由にどぞ~
QMA都営三田線の旅。
2009年12月05日 (土) | 編集 |
こんばんはございます、冴戒です。

再来週から仕事先が東京タワーのすぐそばになるので、
今日は自宅近くの千石駅から東京タワー近くの御成門駅まで行き、
定期券も購入して帰る途中、その間にある設置校へ行ってみることにしました。



まずは神保町駅の「明治大学ウラ P&P校」。
「ウラ」ってゆうか完全に隠れ家的な位置取りでびびりましたが(笑)、
そのぶん行きつけにすればすぐ校内上位になれるかも。
実際3プレーしたら月間校内3位になってましたw
まぁ2人ほど強い人が居るっぽいけど。
あと、たまたま僕がプレーした台の右のほうの反応が悪くて、
小さい文字、濁点、半濁点、そして何より伸ばし棒が全然打てなかった;
理キューブの「オーデュボン」が分かったけど時間切れになったほどorz

第1戦。
「スポーツ/セレクト」(2問/平均54)→「芸能/パネル」(4問)で5位通過。芸能で何とかぎりぎり通過。
準決勝「文系学問/ランダム」は5問正解5位落ち。魔力Pは3149→3152に微増。

第2戦。
「芸能/タイピング」(3問/3位)→「アニゲ/セレクト」(2問)で10位通過。11位と0.5点差のぎりぎり通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は5問正解3位通過。
決勝は「文系学問/タイピング」(2問)→「芸能/タイピング」(自分の/1問)→「ライフスタイル/タイピング」(1問)→「文系学問/ランダム(たぶん美術・文学)」(1問)で4位でした。魔力Pは3182にUp。

第3戦。
「理系学問/タイピング」(2問/平均52)→「社会/マルチ」(3問)で9位通過。全部ぎりぎりばっかw
準決勝「文系学問/パネル」は6問正解4位通過。
決勝は「アニゲ/パネル」(2問)→「芸能/マルチ」(自分の/1問)→「アニゲ/ランダム(たぶんアニメ・特撮)」(0問)→「理系学問/セレクト」(1問)で4位でした。
タイピングが不利っぽいのでマルチにしたけどどっちみち駄目だったorz 魔力Pは3279にUp。



続いて同じく神保町の「百円2クレ 神保町スマ館校」へ。
いつも行ってる「スマイル館 神田店校」の姉妹店だから同じ感じのところかなーと思ってたんですが、
ひっそりした神田と違って、大きな通りに面した派手な3階建てでまずびっくり。
しかもたまたま三国志大戦かなんかの店内大会をやってたらしく2階が大混雑しててまたびっくり。
そしてQMAが置かれた3階に行ってみたら、6台中4台が貸切で使用不可とかゆう異常事態にもひとつびっくり。
100円2クレで2台しかないので当然混むよねーみたいな。しかも2クレごとにカード強制排出。
神田校みたいにご愛顧しようかと思ったけど、うーんいまいち。
予習が2周保証なのはオイシイと思うけど。

第4戦。COM4人。
「スポーツ/タイピング」(2問/平均32)→「ライフスタイル/パネル」(3問)で7位通過。
準決勝「ノンジャンル/ランダム」は3問正解7位落ち。魔力Pは3218にDown。

第5戦。
「ノンジャンル/マルチ」(3問/平均54)→「スポーツ/ランダム」(2問)で10位通過。
準決勝「理系学問/タイピング」は6問正解トップ通過(ただしみんな6問正解でただのタイム差)。
決勝は「ライフスタイル/ランダム(たぶんホビー)」(1問)→「芸能/タイピング」(自分の/1問)→「理系学問/ランダム(たぶんその他)」(1問)→「社会/ランダム(たぶんその他)」(1問)で3位でした。
魔力Pは3279にUp。

第6戦。
「芸能/パネル」(1問/平均43)→「理系学問/セレクト」(3問)で15位落ち。
芸パネはヒルクライムのデビュー曲「純也と真菜実」が自分含め2人くらいしか正解しなくて楽しかったのに、
そのあとぼろぼろ落として全然だめでしたorz 魔力Pは3207にDown。

あと声優検定1回。



んでもってついでに「PC巣鴨校」にも行きました。
ほんとはもう1校、水道橋(てか東京ドームシティ)にあるんですが、
東京タワーのあとに東京ドームに行くってどんだけミーハーやねんと思ったので(笑)。
まぁ前に行ったこともあったしね。

第1戦。
「ノンジャンル/タイピング」(2問/平均51)→「理系学問/パネル」(2問)で13位落ち。
魔力Pは3204にDown。てかミノ落ち寸前orz

第2戦。
「ノンジャンル/セレクト」(4問/2位)→「社会/パネル」(2問)で5位通過。
準決勝「文系学問/タイピング」は6問正解3位通過。ホントに神話問が文系に来たんだなぁ。2問も遭遇。
決勝は「社会/ランダム(たぶん政治・経済)」(2問)→「文系学問/パネル」(1問)→「スポーツ/ランダム(たぶんサッカー)」(0問)→「芸能/タイピング」(2問)で4位でした。魔力Pは3260にUp。

あとは声優検定とアニソン検定。
アニソン検定はマルチセレクトをぼろぼろ落とし、Sどころかまさかの2000点も超えられずorz
いやー、そろそろアニソンも鍛え直したほうがいいかなぁ。



日替わりあかでみぃ
土曜の今日は文系学問です。

今日は「フランスの歴代王朝」です。
ほんとはイギリスにしようかと思ったんですが、多いし複雑でよく分からんかったので。
受験で世界史取ってたくせによく分からんとか言うなよとかはナシねw

メロヴィング朝(481~751)…クロヴィス1世が創始。732年のトゥール・ポワティエ間の戦い後、指揮官を務めたカール・マルテルによる封建制度が始まる
カロリング朝(751~987)…マルテルの子、ピピン3世が創始。最盛期は800年に戴冠を受けたカール大帝
カペー朝(987~1328)…ユーグ・カペーが創始。最後はシャルル4世
ヴァロワ朝(1328~1589)…フィリップ6世が創始。1337年~1453年には百年戦争が起こる。最後はアンリ3世
ブルボン朝(1589~1792)…アンリ4世が創始。太陽王ことルイ14世やマリー・アントワネットの夫であるルイ16世が居る。最後は復古王朝のシャルル10世
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック